Entries



桜のご飯茶碗

茶碗を割られてから十日近くが経とうとしていますが、ようやく新しいお茶碗を買いました。
今までお客さん用のを使ってましたよ。

今回も桜模様のお茶碗を選びました。
ちょっと縁が変形してて味のあるお茶碗ですよ。


益子焼のよこやまさんです。
画像をクリックすると商品のページが開きます。

ルピシアの福袋

ルピシアの福袋(梅)を買いました。
ルピシアの福袋とホリデーブレンド
1つの箱に6種類入っていて、2つ選べるということだったので、
紅茶(フレーバード)と緑茶&烏龍茶(クラシック)をチョイス。

紅茶(フレーバード)に、元々買おうと思ってた「いちご」の紅茶が入っていたので、わたりに船でした。
売価の倍相当入ってるというのもお得にヨワイ私にピッタリ。(^_^;)
家に帰ってから計算したら、倍をちょっぴり超えてました。

色種や鉄観音など飲んだことのあるもののほか、水仙など試したことのないものもあって、当分楽しめそうです。

手前はオマケの、たぶん、トランプ。

右はスタバの本日のコーヒー、ホリデーブレンドのショート。
ところで、ホリデーブレンドって、何だろう??

形あるもの、いつかは壊れる。そして

2,3ヶ月前、長年使っていたクリスマスのキャンディケーン柄(赤、緑、白の斜めストライプ)のタンブラーを、とある場所で落としてしまいまして、
垂直にきれいにすとーんと落ちたのが敗因か、外は無事だったけれど、中にヒビが入り、使い物にならなくなってしまいました。

形あるもの、いつかは壊れる。

まあ、トールサイズはもう一つあるから、気に入ったのが見つかるまで気長に待つさー。
と思っていましたが、

クリスマス恒例のレッドカップタンブラーを、スタバのサイトで見た限りではよさそうだなと思い、
実物を見に行き、
見に行ったものとは別のタンブラーを、つい買ってきてしまいました、とさ。(^_^;)

まあ、そんなものです。 よね?

ヴィルトゥーズの02

久々にマスカラを買った。

化粧水はマツキヨで買ったノーブランドのやっすいのを使っていても、
マスカラだけはランコム。

マスカラを1つ買っただけ(楽天で買ったので、届いた、といったほうが正しいか)なのに、なんだかうきうきするところをみると、私も女なのだなあ、と思う。
普段忘れてるけど。(^_^;)

手ぬぐいをのれん代わりに

濱文様の手ぬぐい「梅重ね」を色違いで購入。
梅重ね模様のてぬぐい
部屋の間仕切り(のれん)代わりに使おうと思って。

以前、雑貨屋さんで買った小布の使い勝手が良かったので、ネットで買えると知り、早速お店のサイトへ。

いっぱいあって選ぶのに困る~。(^_^;)
サクラもいいかなあと思ったんだけど、今時期は梅だな、と思って大きめの柄のものを選んでみたけど、正解でした。
おまけとして同封されていた豆メモが、サクラ模様でこれまた素敵。

和タオルや、風呂敷もいつかほしいです。

追記を表示

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

