fc2ブログ

Entries

チキンカーに出くわす

昼ごろ、スーパーマーケットに買い物に行ったら、店頭にチキンラーメンの宣伝カーが来てました。
チキンラーメンカー

ミニチキンの試食と、販売をしていて、5食入り200円を1つ買うごとに1回くじが引けるとのこと。

こういうイベントに弱い私。
1つだけ買ってくじをひきました。
ハズレナシの三(=末)等。

チキンちゃん(正式名称知らないので仮称)のハンドタオルかシャーペン(よくあるような景品の紙袋入り)だというので、シャーペンを選んだ。(ちなみに、一等はチキンラーメンどんぶり、二等はトートバッグだった模様)

試食もしっかり頂いてきました。
ミニチキンの試食
チキンちゃん(仮称)が汗かきながらラーメン食べてます。
かわいい。

だけど、これって共食いキャラ※だよねえ。
(※原材料に使われているのにニコニコとあるいはおいしそうにその製品を食べるキャラクターのこと)

追記を表示

スポンサーサイト



いきなり大掃除を始めたのだが

急に寒くなって、お布団を一枚増やした途端くしゃみと鼻水が頻発。
眼もかゆいし顔もかゆい。

アレルギー症状全開です。
マスク着用して寝ています。(マジです)

私のアレルゲンはハウスダストとダニ。
注*花粉症では、ありません。)

防ダニということで買った布団だけれど、防ダニの効果っていつまでなんだろ?

ということで、新しい布団を買うことにしたのだが、

ふと思い出したのが布団の下に置いてあったダンボール箱。

思い返すと引越しをしたときからだからかれこれ・・・

うっひゃあー。

いや、一度整理はしたんだけど、面倒だからとまたダンボールのまま仕舞いこんだのだった・・・。

これが、昔使っていた教科書やら、昔友達からお土産でもらったわけのわかんない民芸品だとか、捨てるに捨てづらいものが入っていてねえ。

教科書は、自分としてはもう捨ててもいいと思っているのだけれど(古本は時としてアレルゲンになるのです)落書きがしてあったり、名前が書いてあったりとそのまま捨てるにはちょっと恥ずかしい。

みやげ物は、自分では全く興味はないものの(だから今まで布団の台にして何年も放置していたわけだ)もらったと思うと捨てづらい。

いいや、もう全部みないでこのまま捨てちゃえ!

・・・なんてことは「分別ゴミ」の今の時代となっては不可能だし。

個人情報の漏洩(大げさかしら)につながると思うとうかつにポイッとそのまま捨てるわけにも行かず。

難しいなあ。

と言って途中で放棄してブログしてる場合じゃなかったです。はい。

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

ブログ内検索