Entries



返して借りるループ再び

本の部
漢方美人講座
お金がなくても平気なフランス人お金があっても不安な日本人
世界のホットドリンク
骨盤教室
など
雑誌の部
旅の手帖
栄養と料理
きょうの健康
など

ええ、そうです、複数の図書館で興味のあるものを借り、
返しに行ったついでに借りてしまう、
というループに陥っています。

栄養と料理に書いてあった「筑波大式SMARTダイエット」が気になります。

漢方~を読んでなるほど、最近カレーをやたら食べたいのは「うこん」を体が欲しているのだろうかと思う次第です。

おなかウォーカー届く。

新たなアイテムに手を出しました。

おなかウォーカーです。

週5日以上履いて、一日6千歩
6千歩。
普段の生活からすると意外と多い気がする。

ということでこれ履かなくても、週5日、6千歩歩き続ければいいんじゃない?とは思ったものの、
それでは続かない気がしたので、(^_^;)
形から入る日本人、2枚購入して歩くことにしました。

結果がどうであれ、一月経ったら、またここのネタにしたいと思います。

なくした場所は分かっているのに

なくした場所:自室

分かっているけど見つからないのがピアスのキャッチです。

広くも無い部屋だというのに見つからないんだよな。

歯医者で鼻が詰まると大変です。

虫歯らしきものを見つけたので、歯医者に行った。
前から三番めの歯の後ろ側。

案の定虫歯だった。

ぎりぎり削られているうちに鼻が詰まってきた。
い、息が出来ない。(>_<)く、くるしい。

しかも、今までに無いくらいに痛い。(>_<)
初めてあの「ぎゅいーーーん」て音が嫌いになりそうな勢いで痛かった。
泣こうかと思ったくらい。

痛いのと鼻が詰まっているのとで、大変な思いをしました。

あ、来週も通院です。

ショット追加で無脂肪でホイップなし

シナモンドルチェラテ。いろいろ試してみました。

ショートサイズで普通にラテ
ショートサイズのフラペチーノ
トールサイズでショット追加のアメリカーノにシナモンドルチェシロップをプラス
トールサイズのフラペチーノにチョコチッププラス
トールサイズでショット追加無脂肪乳ホイップなし

で、一番最後に飲んだ、アドショットトールノンファットノンホイップシナモンドルチェラテ(コールはこの順番かどうか不明です)が一番私好みでした。

アメリカーノに追加は失敗だったわ。
なぜか粉薬のような味わい。
何かに似ていると思って思い当たったのが「おたべ」。
そう、生八橋の皮についている粉ですよ。
液体飲んでるのに粉を感じるとは。(^_^;)

しかし、このシロップ甘いな。

鼻に栓をしたい・・・

薄い水用の鼻水が止まらないとき
「鼻に栓がしたい」
と、思ったことありませんか。

ティッシュを縦長(横長?)に裂いて丸めて鼻に入れたりしたこともありましたが、どうにも収まりが悪かったり・・・。

今はこんなものがあるんですね。

鼻ぽん

気になる。
試しに買ってみようかしら。

みかんとりんご

ちまたで話題の「あるある」捏造事件。

何を隠そう、おいらも密かに実践していました。
そうです、昨日明らかになったの回。

それぞれの体質に合った方を、みかんは袋(かわ)やスジがついたまま、リンゴは皮付きのまま、朝晩食べること。

まあ、どちらかというとリンゴぽかったので(大雑把)、そしてうちにリンゴが1箱あったので、リンゴを毎日朝晩1/2個ずつ、食べました。

最初は食べづらかった皮にも徐々に慣れ、
1ヶ月くらい食べ続けたでしょうか。

母には「肌がきれいになったんじゃない?」と言われましたが、
個人的には別に。。。
そして、体重も別段変化なし。

どうやらすべてが嘘だったわけではないようなのですが、

「あるある」に限らず、今まで見たその手の情報番組の中で、半信半疑だったものも含めて、自分が間違って覚えてしまっていることがいくつあるだろう・・・。と考えるといやになります。

発覚前に出版されていることは知っていて、面白そうだなと思っていたこの本。

また、「あるある」にダマされた。 また、「あるある」にダマされた。
鷺 一雄 (2006/05/26)
三才ブックス

この商品の詳細を見る


読んでみようかしら。

追記を表示

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

ブログ内検索

