Entries



苦手なもの

折り曲げた状態で供されるストロー。
折り曲げストローの例
どうせ折り曲げて使うのだからと、サービスのつもりなのかもしれないが、折り曲げずにまっすぐにして飲む習慣の私にはいらないサービスなのだった。

エスプレッソコンパナとミニあずきフラペ

エスプレッソコンパナを飲んでいたら、
パートナーさんがお盆にミニフラペを持って歩いている。

も、もしかして。

予想通り、30日から販売のあずきフラペチーノでした。
 あずきフラペ(ミニ)とエスプレッソコンパナ
例によって私にとっては少し甘すぎなのだが、あずきの砕片?も残っていて、あまり強くないものの確かにあずきの味がします。

予想していたあずきミルクアイスとは違った感じ。ハーゲンダッツのあずきとも違う。

へえ、フラペチーノにあずきを入れるとこうなるんだ~。
という身もふたもない感想です。(^_^;)

バナナココナツフラペはミニの試食で十分だったけど、これはショートサイズなら自分で購入してもいいかも知れません。

しかし、今年はイチゴがないのか。(まだ言ってる)

モンブランのモンブラン。だらけ。

今年もモンブランのモンブランがデパ催(デパート催事の略)にやってきました。

見たことのないいちご、抹茶やショコラのモンブランなどもあり、うれしい限り♪
モンブラン4種
思わず4種とも1個ずつお買い上げ~~~。

まるで「いっぱいのかけそば」(例えが古くてすいません)のように、家族で分け合って食べました。
どれもおいしい。
甘さが控えめで、クリームはフレッシュな感じでさっぱりしていてしつこくなく、スポンジはふんわり。

はー。幸せ。

あ、そうそう。ケーキのほかは漬物買いました。

今回の柴漬けはいまいちだった・・・。
なんだかしなっとしていて。

すぐきはおいしかったのになあ。
といっても、漬物フェチるりんこさんのおめがねにかなうかどうかはなぞだ。

ひさびさ、すたきち情報

今日スタバに行ったとき、コーヒーマスターのパートナーさんがレジ担当だったので、ちょこっと話をしたのですが、

次回出るお豆は「タンザニア」だそうです。

タンザニア。
と聞くとついつい、「タンザナイト」を連想してしまう青石好きであった。(^_^;)

私の好きなストロベリーフラペは今年は登場せず、「あずき」フラペが出るそうです。

あずき。

想像つかないんですけど。

あ、でも、あずきミルクというアイスがあるくらいだから、ありといえばありか。

〆はとんかつ茶漬だ。

そうこうするうちに夕食の時間。

私がまっぷる「東京案内本」でチェックしていた店をいくつかプリントアウトして持参(^_^;)していたのを友に見てもらう。

運よく?彼女が行ったことがなく、かつ、行ってみたいと思っていた店がその中にあったので、即決。
新宿「すずや」でとんかつ茶漬を食べることになりました。
とんかつ茶漬(ご飯に載せる前)

とんかつがおいしい。
最初鉄板で供されたとき、衣の底が濃い目の味つけで気になったが、そこは茶漬けにするとちょうどよい塩梅になりました。
茶漬にした状態
普段にないくらい、ご飯をもりもり食べました。

ご馳走様でした。

モダンペッツのベアドッグ(ミニ)と出会う

コールドストーンクリーマリーの後は、
某旅情報誌で見つけたお店、
奈良美智や村上隆のアイテムがあるという「ラムフロム・ザ・コンセプトストア」へ。

Illyのカップに各アーティストがイラストを描いたシリーズなどがあったけど、デザイン料か?どれも高い。(^_^;)

あれこれ眺めていたらモダンペッツを発見。

あああ、これ、前に楽天のとあるお店で普通サイズのぬいぐるみを売っていて余程買ってしまおうかと悩んでいた品なのよー。

思わず手に取り、そのまま手のひらに載せて店内を見て歩く。(笑)

本当はAtoZで売り切れだったカップがないかなあ、とおもっていったんだけど、グラスはあったけど、カップはやはりなかったです。

そんなこんなで、「白いと汚れるからなあ」と思ったもののやっぱりミニパップ(Pup King)もお買い上げ~。
ベアドッグ(ミニ)とパップキング(ミニ)
机の上に置いてときどき眺めてにんまり。してます。
可愛くて、使うなんてまだできません。(^_^;)

ブラッシングマンゴクラウド

前から行ってみたいと思っていたコールドストーンクリーマリーに行きました。
場所は六本木。

私はブラッシング マンゴ クラウド
友人はマッドパイ モジョ をチョイス。
コールドストーンクリーマリーのアイス

1年位前から行きたいと思っていたから期待が大きすぎたか?(^_^;)
一口目はそれほど美味しいと思えなかった。
普通。
でもワッフルコーンを割って入れて食べたら美味しい。

友人のも味見させてもらった。
これはコーヒーの風味がいい感じ。
うーん、季節限定に惑わされず、チョコベースにしたほうがよかったかな。(^_^;)

丸ビルにもできたようだし、次回はそっちでチョコベースにしてみようっと。

通信障害

現在パソコンからネットに接続出来ません(>_<)。

昨日の今日だから、何かやらかしてのかと心配してしまった。

またリカバリ?...... ( ̄□ ̄;)!!

でも、今日の深夜は使えていたからなあ、

ということで、NTTに電話したら、繋がりにくくなってるとのことでした。

同じように繋がらなくて電話する人が大勢いたとみえて、
こちらは別の意味で繋がりにくく、
「コンサートチケットか!」てくらい電話しました。(^_^;)

ちぇ。折角コールドストーンクリーマリーで食べたアイスの画像をアップする予定だったのに。

請福の梅酒

以前、梅酒の種類が豊富な居酒屋で飲んだ「請福」の梅酒。
おいしかったので、売っていないかとネットでググってみた。
が、そのときはなくて、一般販売ではなくお店に卸しているという情報を得ていたのだが、

ありましたよ。

たぶん一般に出回るのは季節ものとしてなのかな。と推察。
請福の梅酒
甘すぎず、酸っぱすぎず、さっぱり。
おいしー。

ということで、のども調子も回復してお酒を飲めるまでになりました。

ちなみに、これは泡盛ベースです。

今回は「梅酒屋」さんで購入しました。

追記を表示

出直します。

コメント欄の不具合を解消できませんでした。

やはり、行き当たりばったりでやるには限界があるようです。

ということで、出直します。

いつの日か、また挑戦しようと思います。

やみくもにHTMLと格闘する

テンプレートを変更したら、今まであったあれやこれやがない。

インフォメーション欄がない
コメント欄の文字に色をつけたり絵文字を入れたりするアイコンがない
コメント欄の件名を入れる欄がない

なくてもいいっちゃいいんだが、やっぱりないと寂しい。

最初はやみくもにこのあたりかな?ってHTMLをコピペしたりして編集していたんだけど、やはりそれでは限界がありますな。

ええ、というわけで、現在コメントにタイトル(subject)欄はありますが、使えません。(^_^;)

これからちっと調べてみようと思います。
今しばらくお待ちくださいませ。

タイマー使用で朝から焼きたてパン

焙煎五穀ミックス入りパン
初めてタイマー使いました。

こねてるときの水分調整出来ない(爆睡中)から心配してたけど、なかなかいい感じに高さのある焼き上がり。

今日は焙煎五穀ミックス入りです。

パソコンのリカバリ

Windowsのアップデートをしたら、常駐ソフトのどれかと相性が悪かったらしく、物凄く動作が遅くなった。

自力でどうにか出来ないかと思ってあちこちいじってたら、フリーズ。
更に悪化してしまった。(T_T)

サポセンに電話して、言われた通りに作業してたら、フリーズ。
選択肢として最悪リカバリも考えたほうがいいと言われました。

それでもどうにかならないかと思っていたけど、
ブログ書こうとしてアドミンしようとしても文字が入力出来るようになるまでに時間がかかる。
記事のカテゴリ選んでジャンル選ぼうとしても時間がかかる。
絵文字入れる画面開くのも時間がかかる。
記事を書いてて変換の候補を出そうとしたらフリーズ。

ついに堪忍袋の緒が切れました。
文字の変換で固まるようでは話にならないよ。
ということで、昨夜はデータのバックアップ等々してました。

今朝から覚悟を決めて作業を開始。

昼過ぎにはどうにか購入時の状態に戻す作業までは完了。

しかし、プリンタもカメラも携帯電話もソフトウェアのインストールし直さないといけないのよね。

ああ、面倒だわ。
仕方ないけどね。

ではまた作業に戻ります。

追記を表示

他社のマイタン持参で30円引き

タイトルでだいたい想像が付くとおりのことをしました。

いつもマイタン=マイタンブラーにコーヒーを仕込んで出かけるのだが、今日はお弁当だけ作って空のマイタンを持って出た。

たりたり(タリーズの私なりの愛称、一般には普及せず)で、飲物を入れる容器を持参したときの値引きが、今までは20円引きだったのが、30円引きになったという噂を聞きつけたから。

お店のレジ前で他社のタンブラーをバッグから出し、
「すいませーん。他社のタンブラーなんですけど、これに入れてもらっていいですか?」
と遠慮がちに聞く。

フェローさん(たりたりでは店員さんをこう呼ぶ)はにっこり笑顔で
「いいですよー」
と言ってくれました。
内心むっとしてるかもしらんが。(^_^;)

トールソイラテ、マイタン持参で確かに30円引きでした。

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

