Entries



ノンホイップアーモンドフラペチーノ

アーモンドフラペ
ショートサイズ。
バニラシロップ抜き。

おいしい(^-^)

カッパの言葉に共感・・

またぞろ図書館で借りて返して借りる
ループにはまっています。

アランジアロンゾの「カッパでもどうにかやっている」
久々にアランジアロンゾの本を手に取ったけど、やっぱり好きだな。

カッパが一人暮らしをしていて、東京に移り住んで、ときどき旅をしたりしてるんだけど、

家でのひとりぼっちは自分の輪郭がぼやけていく感じだけど、
旅でのひとりぼっちは自分の輪郭がはっきりしてくる感じだな。


て部分がなんだか分かる気がした。

まあ、私は一人暮らしじゃないのだけど、この感覚は分かる気がする。

ぜんぜんそんな発見をするつもりじゃなく、あっという間に読み終わる絵本みたいに思って(失礼)気軽に借りたのに、思いがけずなるほどーってフレーズがあって、ちょっと得した気分。

カッパでもどうにかやっているカッパでもどうにかやっている
(2007/03)
アランジ・アロンゾ

商品詳細を見る

ええ、こんな表紙なんですけどね。(^_^;)

追記を表示

3444歩の散歩

時々思い出したようにやる、近所の某大までの往復ウォーキング。
今日は万歩計をつけて歩いてみました。

普段自分がどのくらい歩いているのか把握するために、手首につける歩数計を買っていたのだけれど、散歩に嵌めて行くのは今回が初めて。(^_^;)

所要時間おおよそ20分で3444歩でした。
行きは上りがあったりして1774歩。
帰りは坂道を下るので歩幅も大きくなる。

思っていたより少ない歩数で歩けていることが分かってなんだかがっかり。
でも夕方涼しくなってから歩くのは気持ちがいい。
大して運動にはならなくても気分転換にはなるから、まあいっか。

雨の日のシオマネキ

雨の日に車のワイパーの動きを見ていると、
シオマネキを思い出す。

それぞれの固体には規則性があるんだろうけど、
全体としての動きはバラバラな様子がシオマネキに似ている
と思うのは私だけだろうか。

抹茶あずきフラペチーノ

今夏登場のあずきフラペ、
カキ氷に宇治金時があるくらいだから、抹茶あずきにしたらいいんでない?

と思ったら試さずにはいられない私。
ええ、行きましたともさ。

抹茶フラペにあずきソースを乗せたものがメニューにお勧めとして載っていました。

なんだ。
いいこと思いついた!と喜んできたのに。(^_^;)

でも、上に乗っけるんじゃなくて私は混ぜたいのだ。

結果。この組み合わせはいい

甘いけど。

抹茶フラペの甘さにはアドショットで対応してるんだけど、抹茶あずきはどうしたらいいのだろ・・・。

追記を表示

アイス黒糖ラテ

20070608180849
個人的には、ドトールの期間限定飲み物の中では久々のヒットだ。
うまい。

しかし、価格設定が他のドリンクメニューに比べて割高に感じる。
与那国産黒糖を使ってるからだろうか。

おなかウォーカーその後

えー、遅くなりましたが、おなかウォーカー装着のその後ですが、

目だった変化はありません。

万歩計をつけて数日過ごしてみたのだが、普段の生活で5~6千歩くらいは歩いているよう。
でも、週5日は履いていないので、約束事を守って使用してわけではないので、効果がなくてもどこにも文句はいえない。

しめつけ感が苦手なもので連日はつけられんかった。

だんだん薄着の季節だというのに、この弛みっぷりをどうしたものか・・・。

最近夜中にやってるコレ、ひっじょーに気になります。
Bootcamp Elite Mission One: Get Started Bootcamp Elite Mission One: Get Started
Billy Blanks (2006/12/05)


この商品の詳細を見る

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

ブログ内検索

