Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間遅れの解禁日

なんとなく今年はいいかな、と思ってたんだけど、新し物好きの血が騒ぐので(^_^;)やはり買ってしまいました。

タカムラ独占ということと何より安さに惹かれてチョイス。
ピエール・ルイ・フュイッセ

感想に「名に恥じない」というのがあったが、個人的にはそこまで言うのは微妙だなあ。
普通に可もなく不可もなく、といったところ。
飲みやすくはありました。

モメサンも買いました。

ラベルは3種類。うちに来たのは日本でした。
これが一番無難だなと思ってたので、日本ラベルでよかった。

こちらは未開封。あとでゆっくりいただきます。

スポンサーサイト

たまったスタンプでモカサナニ♪

ビーンズカードがスタンプでいっぱいになったときにアラビアンモカサナニと交換するのが楽しみの1つ。

高いので自分ではとても買えません。(^_^;)

時間があったので、フルーツモカスコーンとカフェミストは店内でいただきました。
フルーツモカスコーンとカフェミストとコーヒー豆


「元の木阿弥」という言葉を思い出した

夏に3キロ痩せた分が徐々に回復して、元の体重に戻った。凹みガッカリなのである。

残念ながら、思い当たる節はいくつもあります。

あ、今「自業自得」という言葉も思い浮かびました。

ボジョレー試飲

某輸入食品店にて。
2種類試飲。

今回はいつが解禁日かまるきり気にしてなかった。

後で、楽天のタカムラさんから普通のワインと一緒に買おうかと考えてたけど、
もう、買わなくてもいいかな(^_^;)

レッドカップの季節がやってきた

今年もジンジャーブレッドラテの季節がやってきましたね。
ショート2%ジンジャーブレッドラテ

今回のクリスマスブレンドのイラストは日本人のアーティストのものなのだそうです。(世界共通らしい)

こういってはなんだが、なんとなく地味・・・(^_^;)

3週間ぶりでパンを焼く

粉が値上がりしたから焼く回数を減らした・・・わけではない。

今回は、焙煎五穀ミックス入りの素朴なパンにした。
外パン(=お店で買うパンのこと)もいいけど、家パンもやっぱりいいわねー。

甘い関係って・・・

ドトールにてまったりしていて、ふと新発売のベーコン&エッグベーグルの広告のコピーが目に止まった。

「ベーグルと厚焼玉子の甘い関係」

え。甘いの?

甘い玉子焼きが苦手(>_<)な私には食べられないかもしれません。

いや、無理して食べずともよいのだが。

追記を表示

2週間のあれこれ

2週間ほどここを放置してしまいました。特に理由はナシ。

この2週間にあったことといえば。

物産展に行った。×2。
ひとつは地産地消な産業まつり。
ここではいつもキムチを買う。

もひとつは北海道展。
Nデパートの時には嬉々として出かけるのだがKデパートのほうはそうでもない。

なぜなら、Nデパートのほうがちょっと早めの開催だから。

私の消費欲はNデパートで満たされるので、Kは特に行かなくてもいいかな、ということになる。(^_^;)

が、今回は父が北海道産の新豆をほしいというので、行きました。
あと、マルセイバターサンドを購入。
久々に食べるとうまい。

六花亭には、ぜひ某伊勢名物みたいなことにならないで、これからもこの味を提供してもらいたいものだ。

東京に行く用があったので、用が済んでから
フェルメールの絵「牛乳を注ぐ女」を観てきた。
想像していたより意外なほど鮮やかな色合いをしていたのが印象的だった。

牛乳が入っている壺はテラコッタだろうか、素焼きの壺は水にぬれた部分は幾分他のところより色が濃くなるものだが、そういった質感もきっちり描かれているのがみて取れた。
間近でみる本物はやはり違うなあと感心する。

画像は夜の国立新美術館。(ブレまくり)
夜の国立新美術館(ブレまくり)


その日が会期初日の「鳥獣戯画がやってきた」にも足を運びました。

鳥獣戯画絵巻といえば、私の大の苦手きゃーる君が主な登場人物(動物)として描かれているのだが、あの絵は一度観てみたいと思っていたのだ。
てなわけで、友も誘ってサントリー美術館へ。
2日続けて六本木通いだよ。(^_^;)

愛嬌のある動物たち(と人間)のユーモラスな姿。なかなか面白かったです。
母へのお土産に勇気を奮って(いや、苦手なんで(^_^;))有名なの相撲のシーン他の絵葉書を購入。

ちょうどお昼時になったので、美術館のカフェでふやきお汁弁当をいただきました。
ふやきお汁弁当


その後は、有楽町に新しくできたイトシアを観にいったり、マロニエゲートのギンザハンズに行ってみたりと、新名所をうろうろしまくり。

そそ、東京駅のエキナカ、グランスタにも行きました。
あの混みっぷりは地方から行くといささかうんざりしてしまいます。
上の階の混み具合がそのまま地階に再現されたような感じ。オープンしてまだ間もないせいもあるのだろうけど。

売る側からすれば、だだっ広い空間の有効利用なのだろうけど、エキナカが「売らんかな」の商業スペースになることは、賛否入り混じった思いがあるわ。
疲れた足をタダで休めることができる落ち着いたスペースってのも駅には必要だと思うのです。

長くなりましたが、今日はこの辺で。

追記を表示

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。