Entries



後味が苦い気がする

スタバでコーヒージェリーフラペチーノをいただきました。

気温も高くなってきて、これからはフラペが美味しい季節だねー。
などと思いつつストローですすっていたら・・・んん?

なんだかゼリーの後味が苦いんですけど。

甘いよりはいいんだけど、フラペとのバランスがいまひとつのような。
私の味覚が変だったのかなあ。

お土産がうれしいのは

その人が旅先でも私のことを考えて、お土産を買ってくれたんだなあ、と思えるからかな。

たとえ、それが東京限定の「じゃがりこ」であっても。ね。

ヴィルトゥーズの02

久々にマスカラを買った。

化粧水はマツキヨで買ったノーブランドのやっすいのを使っていても、
マスカラだけはランコム。

マスカラを1つ買っただけ(楽天で買ったので、届いた、といったほうが正しいか)なのに、なんだかうきうきするところをみると、私も女なのだなあ、と思う。
普段忘れてるけど。(^_^;)

スラベシとスラウェシ

前回のコスタリカの残念ぶりにいつか別も試してみようと思っていた、産地が同じチョコレートとコーヒーのフードペアリング。
今回のチョコレートは100%チョコレートカフェのNo.22:スラベシ、コーヒーはスタバのスラウェシ。

感想。
なんだか方向性が違う感じ。
それぞれ単品で食べると悪くないのにな。

もうペアリングを試すのは止めることにしようと思います。

今回は画像なしです。

追記を表示

テンションUP↑

10月はレディオヘッドのライブいきます!!!!

職場の幹事で今日は飲み会だったんだけど、まあ例によって・・・(^_^;)
でも、帰ってきてメールチェックしたら、「当選」て文字が。

当選。
いい響きです。(笑)

ガソリン代より高くつくクリーニング代って・・・

アルパカだったかが入ったコートをクリーニングに出した。
前回もらったサービス券(20%オフ)を出したら、それはなんと通常の3倍する価格のコースのものだった。

失敗した。
誕生日に来た割引はがきのほうを使えばよかったのだ。
そうすれば1.5倍の価格のコースで済んだはずなのに。
防虫加工もしてくれるスペシャルバージョンらしいが・・・。

もちろん、注意書きをよく見なかった私が悪いのだし、
長く使うために、コートだけは少し高くてもいいから、ちゃんとクリーニングしようと思って、いつも行く「3点で○○○円」てところじゃないところに行くようにしているのだが、

同じ日に入れたガソリン代(23リットル弱)より高かったのが私にとってはショックだった・・・。

ブログお引越し完了。

先日予告していたとおり、旧ブログの記事をこちらにインポートしました。

登録をしてからわずか17分くらいで完了。
早い。

ただし、画像や絵文字は取り込めなかったので、ぼちぼち暇をみて整理しようと思います。

頂いていたコメントも取り込めないみたいです。
コメントしてくれた方達には申しわけないのですが、旧ブログはいずれたたむつもりでいるので、コメントも消去されることになります。
旧ブログへのコメントありがとうございました。

あ、エイプリルフールじゃありませんよ。

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

