Entries



ああ、髪を切りたい。

このところ、ずーーーっと髪を切りたいと思いつつ、行き付けの美容院の開いてる時間までに仕事が終わらず、閉まったお店を遠めで見ながら帰宅する日々。

我慢できず自分で前髪を切ったら、
案の定、ガッカリな仕上がりに。凹み


墓穴を掘ったというべきか。

だからといって、休日に足を運ぶ気はないしなあ。

ら、来月こそは。

久しぶりにまったり

今月は忙しくてなかなかスタバでまつたりする日が作れなかったが、豆が少なくなって来たので、いつもより遅めの時間だけどやって来ました。

ふふーん。
シェイクンレモンパッションティーを振り振りしてもらい、ソファに腰を落ち着ける。

そそ。
来月からバッグ値引きではなく、ビーンズカードへのスタンプに変わるそうだ。

うーん、割引のお得感と早くスタンプが貯まってモカサナニに(私にとってビーンズカードはスタンプいっぱいになったらモカサナニと交換する手段なのだ)交換するのがちょっぴり早くなるのとどっちがいいのだろうか。

梅雨入り

梅雨時だけに、体が食の安全を求めているのでしょうか?

コンビニでお昼をかうとき、
手巻き寿司とポン酢つき冷や奴にお酢入りドリンク
を選んでしまいました。

地震(>_<)

びっくりした。

最初の地震のときが一番揺れて(震度4)
棚から物が落ちたりはしなかったけど(押さえをしてるので)、グラスに8分目くらい入ってた水が、揺れでこぼれたのには慌てました。

ガス警報機がしばらく鳴りっぱなしだったし。

今も時々感知できる余震があり、不安です。(>_<)

追記
午後になってガス屋さんが点検に来てくれました。
鳴ってたアラーム音は、ガス漏れがあったときのアラーム音はまた別の音で、耐震装置も付いてるそうなので、ひとまず安心しました。

と、いってるそばから余震です。(>_<)

アイスフレーバーカプチーノ、バニラシロップ入り

タリーズにて。
サイズはショートのみだそうで。
アイスフレーバーカプチーノ

アイスでカプチーノって珍しい気がする。私が知らないだけ?

すごく泡泡でした。
アイスでは泡は立ちにくいものだが、しっかりした泡でした。

この画像にあるとおりの状態(つまり、混ぜない)で飲むとシロップが直で来るため、せっかくのキレイな層だけど、ちゃんと混ぜてから飲むことをお勧めします。

混ぜても甘いけど

あ。シロップは色々選べます。

デザイン若干変更

先月くらいからかな?
ずっと使っていたテンプレの、イラスト・背景に使われていた写真・newマークが表示されなくなってしまった。

画像はリンクが元から貼ってあるのですぐ探しに行けたんだけど、テンプレートいじるのが億劫で・・・。(^_^;)
それと、FC2で一部画像が表示されない不具合があったようなので少し様子をみることにして、
しばらくの間、ブログをはじめた時に使っていたテンプレを使ってました。

が、季節がだんだんイラストを追い越していったため、いい加減重い腰を上げて(^_^;)更新することに。

うーん、でもコーヒー(背景)はこれじゃないほうがいいかなあ。
また変えるかもしれません。

久々のマンゴーフラペ

もちろんティー抜き。
他にもダークモカフラペチーノとか今日から発売の諸々があったけど、メニュー表みて、マンゴーフラペ見つけた途端即決(笑)です。

はああ。久々のマンゴーフラペはやっぱりいいね(^-^)

濃いと恋をかけている

キリンのCMソングは何気に駄洒落が多いような気がするのは私だけでしょうか。

古くは一番絞りで使われた「ワン~」と歌うミュージカルソング。

例えば、淡麗。
♪ボーラーレ オ~オ カンターレ
の「ターレ」部分が「タンレイ」の駄洒落ぽく聞こえるのだ。

で、今回の氷結ストロング。
アルコール濃度が普通より「濃い」ことと歌詞の「恋」をかけている。よね?

CMソング選ぶときにわざわざ駄洒落(あるいは掛け言葉)になる曲を探してるのだろうか?

と、最近あのCMを見る度連想してしまいます。

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

