Entries



杏仁似ではなく、リアル杏仁

杏仁スワークル
スタバでクリームフラペのシロップをアーモンドに変えて、杏仁似フラペを楽しんでいた私ですが、タリーズの今季のスワークルに杏仁があるじゃあーりませんか。

先日いただいてみましたよ。
なんだかとろんとしていて、杏仁豆腐っぽい!
ぐっジョブです。

上にオレンジ色したマンゴー果肉がトッピングしているのもマンゴー好きにはポイント高しです。

あ。因みに、マンゴーチーズケーキはもっさりした口当たりで、好みではなかったです。

とりあえず無事です報告

ええと、またもや地震です。
今回はこの前より揺れが強く、長く感じられました。(5弱)

安普請の家で、壊れるかと思った。(揺れてるときはマジでそう思いました)

パソコンのマウスが落ちたりとか、棚の上のダンボールが落ちてきたりとか(これは畳むことにしました)グラスの水がこぼれてカーペットをぬらしたりとかしましたが、これらは後で分かったことで、

揺れが大きくなった時点で、とりあえず部屋から逃亡しました
自分の身が大事だし。(^_^;)

揺れが収まって戻ってきたら、机と棚の間の隙間がいつもより多めに。
1センチ弱ずれてました。(測ってみた)(←物好き)

あと、被害としては、茶碗が1個食器棚の中で転がってひびが入りました。

それくらいです。

震源地は移動しているけど、このところ地震が多くてなんだか落ち着かないです。
ヘルメット、部屋に常備していようかしら。(^_^;)

塩スイーツの葛藤

新し物好きなので、出始めの頃に塩キャラメルとか塩バニラ(チロルチョコ)とか買ったけど、普段塩分控えめ生活を送ってるので、どれもこれも塩っぱく感じる。

いや、塩が入ってるんだから塩っぱくてむしろアタリマエ。
・・・というレベルではなくて、スイーツとしての美味しさを引き立てる以上の塩分を感じるのだ。

新作が出ると買いたい誘惑にかられるのだが、しかし、塩っぱいと思うと食指が伸びない。

結局、なにも無理して買わなくていいんだ。
ということに気づくのに時間がかかりました。(^_^;)

でも、新作が出ると横目でチェックせずにはいられません。

後味グレナデンシロップのほんのり桃味

はい、お察しの通りザクロピーチフラペを飲みました。

友達が、とあるスタバで試飲をして、
「おいしいー発売されたら買うかも~」(←意訳)
メールしてきたので、期待しつつお店へ。

うむ。おいしい。
が、普通においしい。

たぶん、ティー抜きを試してみて、後はマンゴーフラペに戻りそうな気がします。

グレナデンシロップみたいな後味がかすかにして、私には少し馴染めないのであった

髪を切った。ほか雑感。

先週末やっとこさ髪を切った。アゴのラインくらい?結構ばっさり。
前髪も自分で切って失敗したので、短めに。
かなりすっきりしました。

チケピからメールが来た。
今度はアヴリル・ラヴィーンだ。
いや、そんなに集中して来られても、遠隔地の悲しさ、行ける回数は限られている。
今回は、アラニスが来ることに期待するよ。
前回行き損ねたから。

世界遺産に選ばれなかったからと言って、平泉の価値が下がるわけではない。
と個人的には思う。
道が閉ざされたわけでないのだから、弛まず頑張って欲しい。
と、思うのは、義経ゆかりの地だけに、判官びいきか?

ドトールの今夏のキャンペーンの駄洒落がどうにもいただけない。
なんだ、「ヘーゼル夏(「ナッツ」と振り仮名をふってある)キャンペーン」って。

と、こんなところで今日はおしまい。

アラニス>シェリル>スティング・・・かな

メルマガでプレオーダーのお知らせが来た。

最初がスティング。
次がシェリル・クロウ。

ううーん。
でも、アラニス・モリセットが新しいアルバムを出したんだよねえ。

ということは。

来るかどうか分からないうちから、優先順位をつけて待っているのでした。

来るといいな。アラニス。

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

