Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見て来た。

早速お店に行ってみてきました。
フルチェン携帯の新色。

基本色(秋冬新色)パーツへの交換可、3885円でした。
(お取り寄せで、変更手数料は別途500円かかるそうだ)

青。色はいいのだが、やはり外観はのっぺりしていて、表面はつるっと、裏面ざらっと(アルミ)しているので材質の一体感がないのがネックだなあ。

ラベンダー。カタログの発色と違う。もっと藤色してると思ったのに。。

うーん。うーん。
もう少し今のままでいようかなあ。
スポンサーサイト

青が出た。とネットにつながらなくなった話

フルチェン携帯の新色に「青」発見!
青好きはこの日が来るのを待ってたよー

早速お店に行ってみるデス。
しかし、パソコンの画面でみるかぎりのっぺりした印象。
ラベンダーのほうがいいかなあ。
そこらへんも含めて、お店に行ってみてみなくては。

ところで基本色でもフルチェンできるのだろうか・・・。
あと、値段がいくらかによってフルチェンするかが決まるね。

あ、さっきまでフレッツの調子が悪くて、インターネットに接続できなかったのです。
9時くらいにNT●に問い合わせをして、
担当してくれた方にも頑張っていただいたが、埒が明かず1時間半くらい電話で(途中から携帯電話に切り替わりつつ)やりとりをしてしもた(-_-;)

しまいにはひかり電話もつながらなくなって、母(電話を使う頻度が我が家で最も高い)とやや険悪ムード(^_^;)になってしまいました。

会話の中で何度もファームウエアが古いから、時間がかかるみたいにいわれたけど、
去年の12月にBフレッツにしたんだけど、それでもそんなにいわれるほど古いバージョンなんだろうか。。。
ナゾ。

まあ、いいや、つながったから。(結果オーライな私)

追記を表示

ハロウィーンかぼちゃ(のぶれてる画像)

先日、とあるお店に飲みに行ったとき、カウンターにおいてあったかぼちゃに友達がイラストを描いて、
それが可愛かったので撮ってみた。

しかし、酔っ払ってるせいなのか、携帯のカメラの使い方をいまいち熟知していないせいなのか、それとも単純に私の腕が悪いのか・・・そのどれもが敗因か、ブレブレの写真になってしまいました。
可愛いのに。(T_T)

かぼちゃにイラスト(クマとネコといたち?)

やっと最終巻

以前「知るを楽しむ」で放送してるのを聞いて興味をもち、新訳が出てベストセラーになっていた話も聞いてたし、でも、全部で5巻もあるなんて、最近めっきり本を読む数と量が減った私に読み終えることができるか不安だったのだが、でもなんとかここまできました。

え、何を読んでるかって?
『カラマーゾフの兄弟』です。

思ってたのとちょっと違う感じ。
もっとどうしようもなく暗いのかと思ってた。

ごはんをもりもり食べた一日

10月6日の事を思い出しつつ。

源氏物語の1000年を観に、横浜美術館へ向かう。
横浜来るのも久しぶりだ。

なんだか観客の年齢層が高くて女性率高いような。
全体に古い書物などの陳列がおおくて、古色紛々とはこういうこと?
保存状態がお世辞にもよいとはいえないものも展示されてたりして、そして、昔の文字は判読できず、読めるともっと楽しく鑑賞できたのかなあと思いつつ先へ進む。

展示会場を移動するとき、前のおばさんが係りの人に何か聞いて
「ええ、まだあるの?」
と言っているのを聞いてなんとなく気持ちがわかると、思ってしまいました。(^_^;)

さて、お昼はこれまた久々、熱烈食堂でランチを食べました。
豚バラとセロリの黒酢炒め。
豚バラとセロリの黒酢炒めのランチ
これが丁度よい味付けで、ゴハンが進む進む。(苦笑)
蒸篭に入ってやってきたご飯、最初はまず半分も食べられないだろうと思っていたけど、気づいたらほとんど食べてました。
蒸篭の木の香りがご飯に移っててそれが食欲増進につながったのかも。
デザートの杏仁豆腐が昔ながら?のひし形にカットされた寒天タイプ。
最近流行のとろとろ杏仁も好きだけど、こういうのも好きだ。

さて、夕方は東京へと戻り、友達と待ち合わせて、銀座へ。
夕飯は東京国際フォーラムにある「ごはんcafe」でたべました。
焼き栗と鶏の五目ごはん付き秋御膳
ごはんcafeの秋御前
東京の澤乃伊というお酒とともに。
ごはんにあうおかずがセレクトされてて、どれも普通に美味しい。個人的には鮭の西京焼きの味がちょっと濃かったかなあ・・・。

実は、『ミュージアム・レストラン ガイド』という本で、ここのことを知って以来、一度来てみたかったので、来れて満足。
ごはんミュージアムの目玉?エントランスの水稲が刈り取られた後だったのが残念でした。(^_^;)

つい、「栗」の炊き込みご飯に釣られてこれを選らんでしまったけれど、炊き立てのご飯が食べれるセットも魅力的だったなああ。。次回はそれで。

今回やや長文・・・いかに食いしん坊かってことね。

参考までに、本はこちらです。
ミュージアム・レストランガイドミュージアム・レストランガイド
(2007/06/07)
畑中 三応子

商品詳細を見る

案の定・・・1週遅れでアップ

すいません、画像をアップするといったきり更新せずにいましたが、ええ、案の定自分で予想したとおり、やる気がなくなってました。

とりあえず、これだけ。
行ってきたよ!
レディオヘッド10/5

勝手にアップデート中(の実況中継的なもの)ほか

携帯を使おうとしたら、「ケータイアップデート中」という表示が。

へええ、勝手に(というか自動で)アップデートされるんだ。知らんかった。
「キー操作無効中です」って表示されてるし。
つうかこれ、いつから始まったんだ?
で、いつまでかかるんだろ・・・(-"-)

あ、終わったらしい。

「再起動します」ですと。
携帯電話って再起動するんだ。知らんかった。

早く終わらないかなあ。
先日の旅の画像をアップしようと思ってたのに。
やろうと思ったときにやらないと、ものぐさ君はすぐにやる気がなくなるってえのにさあ。

あ、今日、物産展でいつもの漬物といつものちりめんじゃこを買ってきました。
土井のしば漬け、メロンの漬物とか色々今まで見たことないのもあって興味津々。
あれこれ味見してみたけれど、結局いつもどおり、柴漬けとはんなりづけの大根をチョイスしてきました。
いやあ、漬物とじゃこで、ごはんが進む進む。(^_^;)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。