Entries



そもそもラベンダー味に馴染めないんだった

ラベンダーアールグレイティーラテ。
トールサイズで低脂肪乳で試してみました。が。

が。
という味。
そもそも私は、食品にラベンダー風味がついてるのに馴染めなかったんだ、ということを
飲んでから思い出しました。(^_^;)

ミルクを入れた紅茶は濃く淹れるのが好きなのだが、「濃い」までいかず、
ミルクも習慣で低脂肪乳にしてしまったもんだから薄めで、
いろんな意味で薄めでした。

そしてあまい。(-_-;)
「ほんのり甘い」ってサイトには紹介されてたけど、私にとってはほんのりではなかったです。
リピはしないことでしょう。

年納めにこの一杯では納得がいかなかったので、エスプレッソコンパナを追加オーダー。

あー、人心地つくー。

重ね重ね残念

今日でジンジャーブレッドラテ(他2品も)販売終了なんですって。
残念。

食べようと思ってたパウンドケーキ(バターケーキ?)も置いてなくて、
これまた残念。
パートナーさんにお勧めフードペアリング聞いてコーヒープレスでいただこうと目論んでいたのに。

せっかくなので、ジンジャーブレッドラテ飲むことにしました。
勿論ホイップ抜きです。

ブラー再結成(^.^)

いやもう別にブラーでなくてもいいんじゃないか?
ゴリラズとか他でも活躍してるんだし、と最初は思ったのだが、
90年代、ブリットポップを聴きつづけてきた私には看過できないニュースでしょう。

デーモン・アルバーン、かつて私の中で男前といえば彼だった時期がありました。
でも、緩みっぷりというか今ではいいおっさん。(-"-)

ええ、自分も年を重ねているのですから人のことは言えないわけですが。

自他共に認める?

今年の漢字は「変」だそうですね。

ええと、私ちょっと変わっているらしくて、人からそういわれることもあるのですが、あるとき
「変」
と形容されたことがあります。

「変わってる」じゃなくて、「変(へん)」とキッパリ。

なので、今年の字には妙に親近感を覚えます。

ええ、そういう意味の変じゃないんですってね。

当選しました。

あ、宝くじではないです。

オアシスのジャパンツアー、
イープラスの先行予約に応募してたんです。
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、
行くよ~3月のライブ。

ただ、オールスタンディングなのよね。
体力つけなくちゃ。

どっちも甘い

スタバのチルド「サンモリッツ」が今日から発売になり、
スタバ好き、新し物好きの私としては早速買ったわけですが・・・

甘い。
思えば、実店舗のホワイトモカも甘くてショット追加なしでは飲めない私だった。

で、帰りにスタバによって、
何を思ったか、ダークチェリーモカ(ノンファット、ショートサイズ)を購入。

こちらも甘い。
甘い。
甘い。

と、3回も書いてしまいましたが、これまた色々入ってるだけあって甘い。
何もチルドで甘いのを飲んだ後で、これを選ばなくてもよかったのに・・・。(T_T)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

