Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーモンドピットが食べられなくなってしまう・・・

今日何気なくネットのニュースを見ていたら
「神田精養軒 自己破産」の文字が目に飛び込んできた。

えええー。
もう、アーモンドピットが食べられなくなってしまうの??
そんな・・・(T_T)
スポンサーサイト

もう飽和状態だよなあと、思う。

なにが?って「さくら」の歌が。

auの某CMをみていて、ふと、そう思いました。

はなのど飴あれこれ

花粉症の季節になってまいりましたね。

この時季、「のど」飴ならぬ「はなのど」飴が各社から発売されるようになります。

私のイチオシは「おはなのど飴」(サクマ製菓)であります。
鼻の通りが(一時的であるにはせよ)よくなるのはもちろんのこと、
ミント味がきつくない、というのも気に入っている点です。

次点が「L-92乳酸菌はなのど飴」でしょうか。
ただし、成分にそうと書いてはいないのですが、ライチ風味が感じられて、ライチ味が苦手な私にとって(ライチそのものは平気だが、ライチ風味が苦手)はちょっと困り者です。

「爽感はなのど飴」と「気分爽々はなのど飴」は
私にとっては、ちょっとミントがきつくて舐めつづけていられません。

あ、これはあくまで、私の備忘録を兼ねた個人的感想ですので、合う合わないは各々の判断でお願いします。

ああ、それにしても、花粉の季節だけでなく、「おはなのど飴」を通年で売ってて欲しいと思う、通年性アレルギー性鼻炎持ちなのでありました。

追記を表示

ミニミニラテとミニミニフラペチーノ

スタバのテイスティングパーティに参加してきました。

今回はバレンタイン前だけに?
カフェベロナと、ペアリングでロゴチョコ(ミルクとダーク)をいただきました。

うーん、できればザッハトルテとかとペアリングしたかったな。(^_^;)

そのほか、ミニミニ(試飲用のミニカップ)ハニーオレンジラテと、ミニミニハニーオレンジフラペチーノをいただきました。

オレンジラテ、やさしい味わいです。
ミニチュア版のフラペは可愛いし。(^.^)

おいちー。
というか、これくらいの量で十分(^_^;)て気がします。

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事+コメント

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。