Entries



花のいのちは短くて・・・

とかって台詞、どこかで聞いたことありますが、

我が家の木蓮、せっかく咲いてきたなと思っていたら、翌日からえっれー寒くなるわ、風雨は強くなるわで、
あっという間に茶色に枯れてしまって。。。哀れです。(T_T)

いつも木蓮が咲く頃は風がつよくなり、花びらが折れたりして茶色くなるものなのですが、

今年は、咲き誇る盛りすらなかった。(-_-)不憫だ。

ある意味ギャンブル

本代って意外と馬鹿にならない。
文庫本でも厚いと平気で千円近くする。

色々読みたいが予算は限られている。
となると、当然、古本も選択肢に入ってくる訳なのですが、これがリスクがあってねえ。

今回の本は開くと鼻がムズムズしてきてくしゃみ連発。
ええ、ハウスダストとダニがアレルゲンの私の鼻が反応しているらしいのです。
数枚ページをめくっただけでそりゃもう見事に。

仕方がないので、今、ムシューダと一緒に箱に入れて隔離してます。
しばらく読むのはお預けです。
効果・・・あるといいな。読みたいし。

追記を表示

人気と任期を掛けている?

以前から、トミー・リー・ジョーンズの出演する缶コーヒーbossのCMシリーズがお気に入りなのですが、
今回のCM、ジョーンズさんが知事に当選してあっという間に?辞任。

そして言う台詞。
「この惑星の人気は短い・・・」

私には「任期は」と聞こえてしまいます。

決めなくてもいいじゃないか。

某メーカーの発泡酒のCMの台詞
「一番うまい発泡酒をきめようじゃないか」
を見るたび、こう思います。

決めなくたって、いいじゃないか。

並んで並んで並んで疲れたけど・・・楽しかった♪

週末にオアシスのコンサートがあり、幕張にいってきました。

海浜幕張の駅を降り、某テーマパークか!てくらい蛇行した列に並んでようやっと会場に入り、入った後も並び、クローク袋を買うのに並び、クロークに荷物を預けるのに並び、トイレに並び・・・
と、すっかり並び疲れしました。

それでも、コンサート自体は楽しかった。
明日声枯れるかも、ってくらい一緒に歌って。
残念ながら体調が万全とは言いがたかったので、あまり前に行かず後ろの方にいたんだけど、
それでも楽しかった。

マスタープランとか、ホワットエヴァーとか、コンサートで聴いた記憶のない曲も聴けたし、
大好きなシャンパンスーパーノバもスーパーソニックも演奏されて満足。
欲をいえばリブフォーエヴァーも聴きたかったなあ。
あと、も一つ欲を言えば、アンコールもう一回出てきて欲しいわね。(^_^;)

帰りはクロークに預けた荷物を受け取るために並び、グッズ販売に並び・・・(以下略)

翌日はフェルメールの絵を観に西洋美術館で開催中のルーブル美術館展に行ったところ、ここでも入場に並ぶはめに。

今回は「並ぶツアー」と称したいくらいです。(笑)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

