Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ通常どおり

まるで略奪にあったみたいにスカスカだったコンビニに、商品が戻ってきました。
キレイサッパリ何もない棚や、同じ商品が4列も5列も並んでたりすることはあるけれど、何もないときに比べたら、もうほとんど通常通りといってもいいんじゃないかな。

スーパーに夕方行っても、ヨーグルト(500mlパック無糖)もあるし、納豆もある!(^_^;)
ささやかに感動してます。

たまに、今までみたことのない商品が置いてあったりするのは、たぶん、何とかして商品を仕入れようとルートを新たに開拓して入手した、お店の努力の証なのでは、などと推測してみる。

スタバにフードが揃ってきました。
フードを作っていた岩沼(宮城県)というところが被災したとのことで、4月になって他のカフェにフードが戻ってきてからも、北海道から週3送られてくるというそれにお目にかかることは滅多になかったのですが、先週末くらいからかな、フードも見かけるようになりました。

こうしてみると、当たり前に手にしていたものたちは、色んなところで作られ、運ばれてきていたものだったんだなあ。
スポンサーサイト

風評被害が心配です。

茨城や群馬の野菜が安く売られているのをみると切ない。(T_T)
この値段で買えるってことは・・・。

丹精こめて育てた農産物が安値でしか取引されないのであろう生産者の気持ちを思うと辛い。

おちおち長風呂もできない。

緊急地震速報の音をきくと、どきっとします。

携帯のバイブレータの音が聞こえると、緊急地震速報でなくても「地震?」と反応してしまいます。

東京在住の友人とのメールのやりとりも、最近は地震が時候の挨拶と化している。

気にしすぎ?(-"-)

でも、ほぼ毎日揺れるからねえ。

また地震です

緊急地震速報がなって、アレ?と思ってたら揺れが来ました。
そして、また停電です。

先週末くらいからガソリンスタンドに並ばなくてもよくなったり、スーパーにも少しずつ物が揃ってきたりしていたのに。

また一からだったりしたら。

沿岸の津波も心配です。

残念だけれど、やむをえず。

ビーディ・アイの東京公演が地震の影響で延期になりました。

新幹線は4月下旬までに運転再開する予定だからギリギリ間に合うかな、えきねっと使えるのかな、などと色々気をもんでいたけれど、
今度は、支払い済みだけれど発券していないチケットをどうすべきか?という新たな悩みができました。

はああ、せっかく選考抽選で当選したのに。凹み

がっかりといえば、抱き合わせで行こうと思っていた横浜美術館の「プーシキン美術館展」は開催見合わせのようで・・・。

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。