Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラペチーノが美味しい季節になりました。

朝夕の寒暖の差はあるものの、日中は暑くなってきました。
今シーズンは色々カスタマイズしたフラペを提案してるようですが、私はマンゴーティーフラペチーノのティー抜きがデフォルトです。

他のフラペはショートだけど、マンゴー(ティー抜き)フラペはトールサイズでいけます(^o^)

しかし、今からフラペで涼を取っていて、果たして真夏に対応しきれるのか?

最近、お店のBGMにサラ・バレリスのbottle it upが流れてるときがありますね。
曲の出だしがアルバムとはちょっと違う。

先日のライブでも演奏してました。
アルバムではどちらかというとスローな曲調で、てっきりピアノ一台でしっとり聴かせるのかと思いきや、パワフルに歌ってました。
それはそれでアリ、でした。
スポンサーサイト

東京へ行った。

今回はサラ・バレリスの東京公演に行くのがメインで東京へ行きました。

震災前に取ったチケットだけれど、こんなときに旅?と思ったりもしたけれど、結果、行ってよかった。

大げさかもしれないけど、感無量でした。
新幹線が一時不通だったりして、GWに間に合わせるためにJRも頑張っているのだろうけれど、万が一不通のままだったらどのルートをとるべきか、片道この料金出して行く価値あるのか?とか、そのほか色々あったりして迷ったけれど、それでも行きたい気持ちがあって、来られて、胸にせまるものがあった。ちょっぴり涙腺もゆるんだ。
どうも震災以来、涙もろくなった気が。年かな。(^_^;)

CD聴くより、やっぱり実物のほうがずっとずっといい。
声量もあり生き生きとしていて、バンドメンバーとも仲良く、楽しんで演奏していると感じた。雰囲気もよかった。

いつかも書いたけれど、私は後から好きになることが多くて、アーティストの初めての日本公演に立ち会ったことがない。
今回「初めて」に立ち会えて(大阪の次、だけれどね)、それもうれしかった。

ツアーのあと、日本でボランティアをするそうで、彼女の口から「大船渡」と聞こえたときは、私の聞き取り能力不足からくる聞き間違いかと思った。(^_^;)
ゴールデンウィーク後にボランティアの数が減っていることをニュースで聞いてたので、ありがたいことです。
できたら、おらほの東北も好きになって帰ってね。

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。