Entries



「がんばろう」から離れて旅をする

9月の初旬に、東京方面へ旅をした。

メインはビーディ・アイの来日公演。
5月に行われるハズだった公演の振替だ。

感想・・(一月経ってこれを書いてます)立ち見は腰痛持ちにはキビシイ。(^_^;)
腰は痛くなったけれど、楽しかった。

リアムは相変わらずの姿勢で歌ってた。
格好つけをし続けていれば、いつかはそれなりに(スター然とした態度が)板について見えるものなんだな。
って言ったら失礼か。

曲は肩にかかった重荷が取れたというか、お兄ちゃんという枷が取れて身軽になった感じ。
長くて太くて黒くて厚ぼったい髪を、ショートにして、すいて軽くして色も明るくして、気分も軽くなるってのに似てる?

あとは、ボストン美術館展と、古代ギリシア展と、空海展を見ました。
それぞれ雑感を少しずつ。

ボストン・・・メアリー・カサットは、この展覧会が開かれる少し前に知った画家。「青いひじ掛け椅子の少女」の実物が観られてうれしい。
空海・・・仏像で作った曼荼羅というのも面白いが、その中を歩くという、普段経験できないことができるのがこうした展覧会の魅力だ。
古代ギリシア・・・昔、ギリシア神話を読んだことがあってよかった。予備知識という名の先入観がなくてもいい場合もあるけど、これは、ある程度知識があったほうが楽しめると思う。

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

