Entries



-件のコメント

[C8] 漬物好き

ああ、気になる。
画像のすぐき、ちりめん山椒はどちらのものでしょうか・・・

さすがにパッケージではわからん・・・v-236
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C9] 漬物フェチさん、いらっしゃい。

そうか、私は知っているから、この画像でもかろうじて読めるんだな。

ちりめんは「いづみ屋」で、
漬け物は「川勝總本家」です。
すぐきは「御すぐき處なり田」というところも出店していたんですけど、
両方試食して、こっちを選びました。

るりんこさんのご存知のところでしょうか。

ちりめんはちょっと私には柔いかな。
でも、山椒が青くて噛むとぴりりと来るところがいいv-218です。
  • 2006-04-14
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/13-194ae388
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

判で押したように

ワタクシ、食のデパート催事(略してデパ催)に目がありません。(^_^;
今回は、某百貨店で開催されている「おめざフェア」なるものに行ってきました。

某テレビ局の番組でゲストが「おめざ」として紹介するお気に入りの食べ物を一堂に会したフェアなのですが、
まあ、はっきり言って、番組自体見ていないので(そもそも、観るような時間帯に観るような環境にない)どのゲストが推薦したか、はおいといて。(おいおい)

いつも来るたびに、判で押したように、決まったものを買ってしまうのです。
漬物・ちりめん山椒・笹かま
つまりそれって、判で押したようにいつも決まった商品が来るってことじゃなくって?
などと私のようなヘソコ(※)に突っ込まれないために?、毎回数点は新登場の商品があります。

今回は、職場の友に薦められた、新登場組のこれを購入。
よもぎ白玉
東京・自由が丘、Neo sitting Room! の「もちシュー・よもぎ白玉」
薦めてくれた彼女と一緒に買い、スプーンをもらって、会場内に設置してあったベンチで頂いちゃいました。
そこのコーナーでは某局の新番組のプロモが延々と流れていました。つまり、これって結局番宣(番組宣伝の略)フェアってことだよね。

おまけ。
笹かまは、デパ催とは関係ありません。
別のところで買いました。(^_^;
毎月の宮城の産物をかまぼこに練りこんだ「笹ごよみ」。
今月は女川(おながわ)の小女子でした。

(※)ヘソコ・・・へそまがり子の略(ゆま造語)
もいっちょオマケ
その某局のプロモで「クロサギ」が流れてて、あれって予告でBGMにシェリル・クロウの"If it makes you happy"が使われてるんですよね。
BGMに使われることのメリットデメリットを考えてしまいました。

2件のコメント

[C8] 漬物好き

ああ、気になる。
画像のすぐき、ちりめん山椒はどちらのものでしょうか・・・

さすがにパッケージではわからん・・・v-236
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C9] 漬物フェチさん、いらっしゃい。

そうか、私は知っているから、この画像でもかろうじて読めるんだな。

ちりめんは「いづみ屋」で、
漬け物は「川勝總本家」です。
すぐきは「御すぐき處なり田」というところも出店していたんですけど、
両方試食して、こっちを選びました。

るりんこさんのご存知のところでしょうか。

ちりめんはちょっと私には柔いかな。
でも、山椒が青くて噛むとぴりりと来るところがいいv-218です。
  • 2006-04-14
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/13-194ae388
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

