Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/131-d04214a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

旅先で食べたものなど

朝から駅弁「めのこ飯弁当」
めのこ飯弁当
「めのこ」とは昆布などの海草の事だそうです。(母談)
昔、お米が少ないときは、めのこを入れてカサを増やしたご飯を食べたそうです。匂いだけはとってもよかったが味は・・・。(これまた母談)

そんなかつてのカサ増しご飯は、ホタテやウニも入れた豪華版として駅弁に生まれ変わっていました。

味・・・普通。(^_^;)
一緒に入っていたひじきの煮物が甘くて好みでありませんでした。

鎌倉のカフェでまったり
マンゴータルトとコーヒー
タルト・オ・マングとヴェラ・クルーズというブレンドコーヒー
美味しかったです。
マンゴータルトはスパイス(たぶん胡椒)が振りかけてあるのがやや馴染みにくいけど、果肉も入っていてぎゅっとうまみが詰まった感じの味でおいしかった。
コーヒーも私好みの濃い味。

横浜中華街で夕飯
夜も遅く、連れ(母とその友人)が疲れていたので、なんとか門を入ってすぐのお店に入った。
チャーハンとあんかけご飯と青菜いため
チャーハンとあんかけご飯。
3人で行ったのに中華料理でご飯ものを2つ頼むんか。
とツッコミを入れたかったが、母と友人とそれぞれ「それが食べたい」というもので、2つどーんと食卓に置かれましたよ。
案の定残してました。(-_-;)勿体無い。
私は飲茶の「大根もち」と「フカヒレ餃子」を注文。

チャーハンと大根餅の味が濃くってちょっと・・・(普段が薄味なもので)でしたが、おいしかったです。

お台場でランチ
その日が展示の最終日だという「ユカギル」(冷凍マンモス)を観にお台場まで足を伸ばしました。
お昼はインドネシア料理店でランチ
私は「ナシ・チャンプルー」(いろいろ料理盛り合わせ)
ナシ・チャンプルー

母はナシゴレンDセット(エビとイカ)
ナシゴレンDセット
美味しかったです。おすそ分けしてもらったナシゴレン。エビも。
私もそっちにすればよかったかな。(^_^;)
私のはイロイロ食べられて楽しい、という感じでした。

この店の名前どこかで聞いたことがある、と思ったら横浜ワールドポーターズにもあるのね。

バリコーヒーも、ココナッツアイスもおいしかったー。


ところで、美味しいってこの記事で何回書いただろう。(笑)
行ったお店の名前など

鎌倉のカフェ:cafe vivement dimanche

中華街で行ったお店:玄武門近くの福満園

お台場のインドネシア料理:スラバヤ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/131-d04214a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

