Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C113] ありますよん

こんばんは。
明日久しぶりにティスティングパーティに行ってくるちびしろです。

セモリナ粉で作るパンってありますよ。
以前、パスタを作って、セモリナ粉があまってしまい、ぐぐっていたら見つけたのでした。

パソコンが壊れてしまい、すべてインストールしなおしたので、レシピのサイトを見つけなおせないのです。

でも上田まりさんの二冊目の本には載っているようなので、ちょちょっと立ち読みしてきたら作れると思います。
もちもちっとするみたいですよ。

ではでは~。
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C115] Toちびしろさん

そっかー、セモリナ粉で作るパンもあったのですね。(不勉強でした)

>もちもちっとするみたいですよ。

はい。私の好きな油分の少ない感じのしっかり噛み締め系のパンでした。

e-122どこかで見かけたら、ちょちょっと参考にしたいと思います。
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C116] ひさびさTPへ

こんばんは~。

カスタマイズ編に行ってきました。
とっても楽しく、わいわいしながらカスタマイズし放題で遊んできました。

の割には残してきたのだった。
(すみません)

秋のフードはバジルとクリームチーズのパイが私は好きです。
といっても、それとキャラメリーナ(だったか・・・)との二つを食べてみてそう思っただけなのですが。。。。

個人的には塩味系のフードが好きみたいです。

・・・日ごろバターと砂糖にまみれているせい?

それからいつから始まるのかは不明ですが、週代わりでカスタマイズの通常代金をいただくものが無料になるらしいです。
(豆乳とか)

おまけにキャラメルソースとチョコレートソースも無料になるとか言ってました。

ゆまさんだったら、もうご存知かもしれませんが。
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C117] Toちびしろさん

コーヒーでお腹いっぱい

確かに、TPに参加するとコーヒーでお腹イッパイになることがあります。

バジルクリームチーズパイがちびしろさんのオススメですね。e-103e-508

週代わりカスタマイズ無料は初耳v-418です。

プレスリリースも見た限りではそのことに触れていなかったな。

豆乳とかソースのカスタマイズ無料はウレスイですねー。v-290
見知ったパートナーさんがいるときに聞いてみようっと。
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C118] ハーブ&チーズスコーン好みです♪

こんばんは♪

今日はウェディングケーキの作り方を教えてもらいに行って来ました。
その帰りにゆまさんお勧めフードのスコーンをいただいてきました。

とっても好みですv-238

スコーンと言えば、初めて作ったのが小学校6年生。
チーズのスコーンとプレーンのスコーンでした。
あの時もチーズスコーンが好きだったなぁ・・・

バジルのパイはゴマが片面にいっぱいついた若干食べにくいものですが、バジルの好きな方なら「おいすぃ」と思います。

もうちょっとさくさくっとするとなおうれしいかも。

カスタマイズの無料っていうのは、私も「やったv-221」と思いました。
・・・豆乳好きですから。
キャラメルソースとチョコレートソースはあんまりご縁はないかもしれないけど。たまには無脂肪ミルクにキャラメルソース乗せもいいかも。
いつからかが、今ひとつはっきりしないので、パートナーさんに確認してくださいませ。
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C120] Toちびしろさん

チーズスコーン

気に入ってもらえて何よりです。

しかし、スタバの豆乳、新しくしてからは(カナリ前の話ですが)あまり飲まなくなった・・・ってことを思い出しました。(^_^;)
前の味の方が好みだったんですよ。(嘆息)
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C122] そういえば・・・

こんばんは。
そういえば、前の豆乳の方がおいしいというお話でしたね。

ぅぅむ。では、新しいカスタマイズの味を求めるくらいしか無料サービスは使えませんね。

私のほうはとりあえず、10月のハロウィーンのタンブラーを楽しみにしています(見るだけ)

  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C123] Toちびしろさん

v-47610月はハロウィンのほかにも

10周年のマグやタンブラーも出るみたいですね。
スタバの1号店限定のコーヒー豆、パイクプレイスブレンドも出るそうです。
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/133-3a4b24d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

貯まったスタンプでアラビアン・モカ・サナニ

スタバで一番高いコーヒー豆、アラビアン・モカ・サナニ。

はっきり言って自分で買う気はない。
ビーンズカードでスタンプが一杯に貯まったときだけのお楽しみ
である。

今日はそんなアラビアン・モカ・サナニを100gいただいてきました。
豆を挽いてもらう前に、パートナーさんに、「ナントカが変わって、今までペーパードリップ用は6番だったけど、これからは7番になります。」といわれた。
ナントカの部分は正確に覚えていません。
大体こんな感じのことをいわれました。
(以下、同様です。すいません。・・・って誰に謝っているのだろう)

「どう違うんですか?」と聞いたら、
「7番の方が粗めなので、マイルドな味になります。」とのこと。(←くどいようだが、意訳)
どちらにするかと聞かれたが決めかねていると、
「では、7番をお試し用に挽きますか」といわれた。

ええっ。一番高いお豆をお試し用にもらえるなんて。
ラッキー
即、お願いしました。

結論からいうと、私は今までどおり6番で挽いて貰ったほうが好みです。
そんなに違いが分かるのか?と思ったけど、違いました。
7番は、マイルドというか、ちと物足りない感じでした。
きっと、もう6番に慣れてしまっているんだな。

今日食べたフードについては、興味のある方は「つづきをよむ」をクリックしていただければと思います。
お手数ですがどうぞよろしく。


お店ではカプチーノを頂きました。
コンディメントバーで、シナモン振って、ハチミツ入れて。
うーん。そろそろ暖かい飲物を注文する季節になってきました。

デュラムセモリナ粉のバゲット(キノコ&アーティチョーク)も食べました。
キノコが水っぽかったり、ソテーした油がパンに付いたりしてるんじゃないかと想像していたけど、(^_^;)そんなこともなく、油っぽくないパンでおいしかったです。
キノコの匂いもしたし、食感もそれなりにありました。

米粉とかそば粉、五穀などは聞いたことがあるけれど、セモリナ粉でパンが焼けるのか。
と新たな発見をした気分です。

機会があったら、HB道のレパートリーに加えてみたいな。

8件のコメント

[C113] ありますよん

こんばんは。
明日久しぶりにティスティングパーティに行ってくるちびしろです。

セモリナ粉で作るパンってありますよ。
以前、パスタを作って、セモリナ粉があまってしまい、ぐぐっていたら見つけたのでした。

パソコンが壊れてしまい、すべてインストールしなおしたので、レシピのサイトを見つけなおせないのです。

でも上田まりさんの二冊目の本には載っているようなので、ちょちょっと立ち読みしてきたら作れると思います。
もちもちっとするみたいですよ。

ではでは~。
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C115] Toちびしろさん

そっかー、セモリナ粉で作るパンもあったのですね。(不勉強でした)

>もちもちっとするみたいですよ。

はい。私の好きな油分の少ない感じのしっかり噛み締め系のパンでした。

e-122どこかで見かけたら、ちょちょっと参考にしたいと思います。
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C116] ひさびさTPへ

こんばんは~。

カスタマイズ編に行ってきました。
とっても楽しく、わいわいしながらカスタマイズし放題で遊んできました。

の割には残してきたのだった。
(すみません)

秋のフードはバジルとクリームチーズのパイが私は好きです。
といっても、それとキャラメリーナ(だったか・・・)との二つを食べてみてそう思っただけなのですが。。。。

個人的には塩味系のフードが好きみたいです。

・・・日ごろバターと砂糖にまみれているせい?

それからいつから始まるのかは不明ですが、週代わりでカスタマイズの通常代金をいただくものが無料になるらしいです。
(豆乳とか)

おまけにキャラメルソースとチョコレートソースも無料になるとか言ってました。

ゆまさんだったら、もうご存知かもしれませんが。
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C117] Toちびしろさん

コーヒーでお腹いっぱい

確かに、TPに参加するとコーヒーでお腹イッパイになることがあります。

バジルクリームチーズパイがちびしろさんのオススメですね。e-103e-508

週代わりカスタマイズ無料は初耳v-418です。

プレスリリースも見た限りではそのことに触れていなかったな。

豆乳とかソースのカスタマイズ無料はウレスイですねー。v-290
見知ったパートナーさんがいるときに聞いてみようっと。
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C118] ハーブ&チーズスコーン好みです♪

こんばんは♪

今日はウェディングケーキの作り方を教えてもらいに行って来ました。
その帰りにゆまさんお勧めフードのスコーンをいただいてきました。

とっても好みですv-238

スコーンと言えば、初めて作ったのが小学校6年生。
チーズのスコーンとプレーンのスコーンでした。
あの時もチーズスコーンが好きだったなぁ・・・

バジルのパイはゴマが片面にいっぱいついた若干食べにくいものですが、バジルの好きな方なら「おいすぃ」と思います。

もうちょっとさくさくっとするとなおうれしいかも。

カスタマイズの無料っていうのは、私も「やったv-221」と思いました。
・・・豆乳好きですから。
キャラメルソースとチョコレートソースはあんまりご縁はないかもしれないけど。たまには無脂肪ミルクにキャラメルソース乗せもいいかも。
いつからかが、今ひとつはっきりしないので、パートナーさんに確認してくださいませ。
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C120] Toちびしろさん

チーズスコーン

気に入ってもらえて何よりです。

しかし、スタバの豆乳、新しくしてからは(カナリ前の話ですが)あまり飲まなくなった・・・ってことを思い出しました。(^_^;)
前の味の方が好みだったんですよ。(嘆息)
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C122] そういえば・・・

こんばんは。
そういえば、前の豆乳の方がおいしいというお話でしたね。

ぅぅむ。では、新しいカスタマイズの味を求めるくらいしか無料サービスは使えませんね。

私のほうはとりあえず、10月のハロウィーンのタンブラーを楽しみにしています(見るだけ)

  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C123] Toちびしろさん

v-47610月はハロウィンのほかにも

10周年のマグやタンブラーも出るみたいですね。
スタバの1号店限定のコーヒー豆、パイクプレイスブレンドも出るそうです。
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/133-3a4b24d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

