Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/140-ff839b6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いきなり大掃除を始めたのだが

急に寒くなって、お布団を一枚増やした途端くしゃみと鼻水が頻発。
眼もかゆいし顔もかゆい。

アレルギー症状全開です。
マスク着用して寝ています。(マジです)

私のアレルゲンはハウスダストとダニ。
注*花粉症では、ありません。)

防ダニということで買った布団だけれど、防ダニの効果っていつまでなんだろ?

ということで、新しい布団を買うことにしたのだが、

ふと思い出したのが布団の下に置いてあったダンボール箱。

思い返すと引越しをしたときからだからかれこれ・・・

うっひゃあー。

いや、一度整理はしたんだけど、面倒だからとまたダンボールのまま仕舞いこんだのだった・・・。

これが、昔使っていた教科書やら、昔友達からお土産でもらったわけのわかんない民芸品だとか、捨てるに捨てづらいものが入っていてねえ。

教科書は、自分としてはもう捨ててもいいと思っているのだけれど(古本は時としてアレルゲンになるのです)落書きがしてあったり、名前が書いてあったりとそのまま捨てるにはちょっと恥ずかしい。

みやげ物は、自分では全く興味はないものの(だから今まで布団の台にして何年も放置していたわけだ)もらったと思うと捨てづらい。

いいや、もう全部みないでこのまま捨てちゃえ!

・・・なんてことは「分別ゴミ」の今の時代となっては不可能だし。

個人情報の漏洩(大げさかしら)につながると思うとうかつにポイッとそのまま捨てるわけにも行かず。

難しいなあ。

と言って途中で放棄してブログしてる場合じゃなかったです。はい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/140-ff839b6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。