Entries



-件のコメント

[C142]

こんばんは~

エキナセアは効きますよね。
ずっと飲んでいたときは一度も風邪もインフルエンザにもなりませんでした。

そそ。
出がらしのお茶でうがいするのも喉がややおかしいときには有効です♪
私はイソジンは苦手なので、出がらしのお茶でうがいしてます。
喉がおかしくなってからでも、結構良く効きますよん。
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C143] Toちびしろさん

こんばんは。
そうですか、ちびしろさんも効き目アリなのですね、エキナセア。

e-288TVの放映後は雨後の筍のようにやたらと出回っていたけれど、
その後潮が引いたように店頭から消えてしまって、探すのに苦労した時期もありました。
v-276冬になると見かけるようになるのは、季節物扱いされてるってことかしら。

出がらしのお茶でうがい。
そういえば、冷凍庫にまだセージがあったからあれを煮出してうがいに使おうっと。
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/154-f4b9a17d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エキナセア投入

季節の変わり目のせいかどうもこのごろ体調不良。
ときどき寒気がする。
けど、寒いからなのか、風邪のひき初めなのか自分ではよく分からない。
風邪は引いてからじゃないとそうと分からないのです。(^_^;)

そこで、今日から普段のお茶はエキナセアを飲むことにしました。

体の免疫力を高める力があり、風邪に有効だと巷で噂されてる、ネイティブアメリカンが愛用していたというアレですよ。
某健康番組で紹介されたもので、唯一、私が「これはいいかも」と思えたものでもあります。

ま、鰯の頭も信心から、といいます。
効果アリ、と思って飲めば予防にはなるんでは。

2件のコメント

[C142]

こんばんは~

エキナセアは効きますよね。
ずっと飲んでいたときは一度も風邪もインフルエンザにもなりませんでした。

そそ。
出がらしのお茶でうがいするのも喉がややおかしいときには有効です♪
私はイソジンは苦手なので、出がらしのお茶でうがいしてます。
喉がおかしくなってからでも、結構良く効きますよん。
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C143] Toちびしろさん

こんばんは。
そうですか、ちびしろさんも効き目アリなのですね、エキナセア。

e-288TVの放映後は雨後の筍のようにやたらと出回っていたけれど、
その後潮が引いたように店頭から消えてしまって、探すのに苦労した時期もありました。
v-276冬になると見かけるようになるのは、季節物扱いされてるってことかしら。

出がらしのお茶でうがい。
そういえば、冷凍庫にまだセージがあったからあれを煮出してうがいに使おうっと。
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/154-f4b9a17d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

