Entries



-件のコメント

[C10] よかったです

よかった~~~

早速飲んでいただけたんですね♪
期限が切れてたので少し心配だったのですが未開封だったし香りも残ってたようで・・・

ここのお茶、葉が厚くてよく出て美味しかったです。

が、あんまり上手に淹れられなかったので・・・
面倒だったのもあって物入れのすみに眠っておりました・・・・

期限切れのローズヒップもでてきた(笑)
これは夏になったら冷やしてローズヒップごといただこうともくろんでおります。

閉店したとなると貴重だよね・・・・v-273
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C11] 2煎目もうまかった。

るりんこさん、こんにちはー。v-290

>未開封だったし香りも残ってたようで・・・
はい。大丈夫でしたよ。

>ここのお茶、葉が厚くてよく出て美味しかったです。
そうですよね。うんうん。
淹れるのは、私も意外と適当で・・・。
昨日はきちんと葉っぱも湯量も量って作りました。
だいたいこのくらいってところを押さえた(つもり)なので、
次回からは適当にします。(^_^;

>期限切れのローズヒップもでてきた(笑)
掘り出すとまだ何か出てきたりして。

>閉店したとなると貴重だよね・・・
そうだね。(しみじみ)v-365
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/16-01f0912e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遠方より凍頂烏龍茶来る。いとうれし。

コーヒー、紅茶が好きな私ですが、中国茶も好き。
そんな私がかつて愛飲していたのが、
楽天内のお店「パンダリーフ」さんのお茶でした。

でした、と書いたのは、閉店してしまって今はもうないから。

様々なお茶があり、ドライなのにジューシーさを失わない
ドライフルーツのお茶請けありで、好きなお店の一つでした。

そんなパンダさんでとりわけ旨かったのが凍頂烏龍茶。
一時期、花粉症に効くと言われていたアレです。

色んなところのお茶を飲んだのですが、パンダさんのソレが味の
広がり等一番よかったように記憶しているのです。

先日、ひょんなことから、このブログでリンクもしている
お友達サイトのるりんこさんが在庫を持っていることを知り、
目出度く交渉が成立し、本日到着しました。
凍頂烏龍茶
るりんこさん、ありがとう♪

普段物持ちがいいほうではないのだけれど、
パンダさんのお茶の淹れ方一覧を見つけ出しました。

早速今夜から充実のお茶ライフを過ごします。

*追記*
淹れてみた。
凍頂烏龍茶2
鼻に抜ける甘い香り。
おいしーです。

2件のコメント

[C10] よかったです

よかった~~~

早速飲んでいただけたんですね♪
期限が切れてたので少し心配だったのですが未開封だったし香りも残ってたようで・・・

ここのお茶、葉が厚くてよく出て美味しかったです。

が、あんまり上手に淹れられなかったので・・・
面倒だったのもあって物入れのすみに眠っておりました・・・・

期限切れのローズヒップもでてきた(笑)
これは夏になったら冷やしてローズヒップごといただこうともくろんでおります。

閉店したとなると貴重だよね・・・・v-273
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C11] 2煎目もうまかった。

るりんこさん、こんにちはー。v-290

>未開封だったし香りも残ってたようで・・・
はい。大丈夫でしたよ。

>ここのお茶、葉が厚くてよく出て美味しかったです。
そうですよね。うんうん。
淹れるのは、私も意外と適当で・・・。
昨日はきちんと葉っぱも湯量も量って作りました。
だいたいこのくらいってところを押さえた(つもり)なので、
次回からは適当にします。(^_^;

>期限切れのローズヒップもでてきた(笑)
掘り出すとまだ何か出てきたりして。

>閉店したとなると貴重だよね・・・
そうだね。(しみじみ)v-365
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/16-01f0912e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

