fc2ブログ

Entries

トールソイモカ+記事の訂正

今日から☆バでは、ホイップとソイ(豆乳)が無料。

懲りもせずパートナーさんのオススメを聞き、
オススメのソイモカをチョイス。

パートナーさん曰く、「豆の味が主張しすぎず飲みやすい」(だいたいそんな意味のことを言いました)

同感です。
豆乳のクセのようなものがモカでまろやかになってる感じ。
で、なんかいつもより濃い味に仕上がってるような。

リピするかもしれません。

今日、レジ脇のホップをみて、先日の発言に誤りがあったことに気がつきました。

来週はカスタマイズし放題、だと思っていたのですが、
カスタマイズが1つ無料になる。
の間違いでした。

そりゃそうだよね。
ショット追加してホイップ加えてソイに変更してシロップ入れたりされたらお店は上がったりですもんね。(^_^;)

6件のコメント

[C146] はじめまして♪

記事を読みソイモカ試してみようかな~と思いました。今日はソイラテ+1ショット&チョコケーキ食べてきました☆ラテは来月から値上がりするみたいですね・・・。
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : るみたん
  • URL
  • 編集

[C147] Toるみたんさん

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。まま、お茶でもどうぞ。e-423

ソイモカ、なかなか良かったですよ。
機会があったら、一度お試しください。(まわしもの?)

ソイラテにショット追加っていうのもよさそうですね。

>ラテは来月から値上がりするみたいですね・・・。

そうなんですね。
プレスリリースを見たら来月から20円アップe-29するようですね。
マイタン(タンブラー)持参で20円引きしていた分が・・・。
ちょっとの額だけれど、サードプレースとして利用しているだけに、痛いなあ。。。
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C150] 飲みました!

ソイモカ飲んできました。
出来上がる直前に
「ホイップのせてもいいですか?」
って聞かれ、なんとなく
はいって答えてしまったんですが
のせないほうがよかった?
最初はホイップが邪魔だな~
なんて飲んでいくうちに
ココアを飲んでいるような
味がしてきました。
???
まさかココアと作り間違えてる?
それともココっぽくなってしまった?
謎が解けません。
もう一回ホイップなしで
チャレンジするべきでしょうか^^;
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : るみたん
  • URL
  • 編集

[C151] Toるみたんさん

いらっしゃいませ~。v-273

>「ホイップのせてもいいですか?」

あ、私も聞かれました。
で、「はい」と答えました。(^_^;)

ホットチョコ~ココア疑惑(?)については、
ちょっとぐぐってみたのですが、

日本チョコレート・ココア協会というサイトを拝見したところ、
「ココア」と「ホット チョコレート」の用語に厳密な区分はないみたいです。
で、人によっては、「ホット ココア」は、ココアバターを減らした粉末ココアから作り、「ホット チョコレート」は、ココアバターを多く含んだクーベルチュールチョコレートから作る、と区別しているようです。

スタバがどのような定義をしているかは分かりませんが、もしかしたら、もともと似たような味なのかも・・・。

すいません、ココアは飲んだことないので比べようがないのです。。

>もう一回ホイップなしで
チャレンジするべきでしょうか^^;


うーん。ビミョウなところですね。(^_^;)
個人的にはモカとソイって意外と合うと思ったんですが、好みはそれぞれですしね。

また飲むことがあったら、ホイップ抜きにして、感想書きます。
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C152] ありがとうございます。

さっそく調べていただいて恐縮です。
私もスタバでココアやホットチョコを飲んだことはないのですが、
ソイモカをココアと感じる私の味覚が
オカシイのでしょう★
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : るみたん
  • URL
  • 編集

[C153] Toるみたんさん

>さっそく調べていただいて恐縮です。

いえいえ。
プロフィールにも書いてるとおり、リサーチ好きなもので、つい調べてしまいました。(^_^;)

>ソイモカをココアと感じる私の味覚がオカシイのでしょう★

いや、そんなことないと思いますよ。
チョコレートシロップとココア。だいたい似たような材料に、エスプレッソショットが入るか入らないかの違いですから。
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/160-b05d7dc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索