Entries



-件のコメント

[C164]

ジンジャーブレッドシロップってどんなお味になるのかしら?気になりますが、今日はトフィーナッツラテしにました♪やっぱりヘーゼルナッツシロップの香りがいいです・・・。
クリスマス限定のマグが売り切れになってきてるようです。気に入ったものは買っておくべきですね~
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : るみたん
  • URL
  • 編集

[C167] Toるみたんさん

v-273ようこそー。
コメントありがとうございます。

ジンジャーブレッドの味。
うーん、説明難しいかも。
ジンジャー(しょうが)、シナモンなどが入ったクッキーをイメージしているからややスパイシーな味・・・かな。(^_^;

ヘーゼルナッツは私もシロップの中で一番好きです。

マグやタンブラーは迷っていると売り切れちゃいますよね。
気に入ったのがあったら早めに買ったほうがいいかも。(ってどこの回し者だ)
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C169] 飲みました♪

v-272ジンジャーブレッドおいしかったです。よく自宅ではショウガ紅茶を飲んでいたので違和感無かったです。っというか紅茶で飲むよりおいしかったです。で、自宅でショウガのおろし汁をコーヒーに入るようになりました!
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : るみたん
  • URL
  • 編集

[C170] Toるみたんさん

こんにちは。v-273
ジンジャーブレッドラテ、気に入ってもらえたようでよかったです。v-290

じつは今日もスタバで飲んできました。

自宅ではv-273ナツメグ入りにすることはあるんだけど、しょうが汁はまだ試してないですねー。
体が温まりそう。冬場はいいかもしれませんね。
私も試してみようっ。
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/171-043234c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダブルトールジンジャーブレッド2%ラテとカルメ焼き

はい。今日は、前回の失敗?を踏まえて、
ショットを追加して低脂肪乳を使ったジンジャーブレッドラテにしてみました。

ショット追加、サイズ、シロップ、ミルクの変更、ラテ
コールの順番はこれであっているはず。。ハズです。

ホイップつき。
抜きっていうのを忘れちゃった。(^_^;)

ショット追加は個人的には成功でした。
コーヒーの味がして、ジンジャーブレッドシロップの分量とのバランスもいい感じ。

カウンター前で、注文の品が出来上がるを待ってるときに、ジンジャーブレッドと書いてあるシロップの大きいボトルを観ていて
「ああ、シロップだけ欲しい」と思ってしまいました。

何年か前は、ジンジャーブレッドシロップも売ってたんですよね。
お家で至福のときを味わえたものでした。(遠い目)

で、コーヒーのお供にマカロン(キャラメル)を買ったのですが、
一口かじったら「何かに似ている・・・」

遠い昔の記憶をたどって思い出しました。

カルメ焼きだ。
お玉の上で砂糖と重曹(だったかな?)を煮詰めて膨らませる砂糖菓子。
かじったときの壊れ方の感触もどことなく似ている。
甘さとか。(>_<)

私のイメージしていたものとはちょっと違う味でした。


参考までに。
私のイメージするマカロンはこちら。
エコール・クリオロのマカロンです。

ありゃりゃ。売り切れですね・・・。

もひとつオマケ。
カルメ焼き。
子供時代、あんな砂糖オンリーみたいな菓子は滅多に食べさせてもらえなかったわ。

4件のコメント

[C164]

ジンジャーブレッドシロップってどんなお味になるのかしら?気になりますが、今日はトフィーナッツラテしにました♪やっぱりヘーゼルナッツシロップの香りがいいです・・・。
クリスマス限定のマグが売り切れになってきてるようです。気に入ったものは買っておくべきですね~
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : るみたん
  • URL
  • 編集

[C167] Toるみたんさん

v-273ようこそー。
コメントありがとうございます。

ジンジャーブレッドの味。
うーん、説明難しいかも。
ジンジャー(しょうが)、シナモンなどが入ったクッキーをイメージしているからややスパイシーな味・・・かな。(^_^;

ヘーゼルナッツは私もシロップの中で一番好きです。

マグやタンブラーは迷っていると売り切れちゃいますよね。
気に入ったのがあったら早めに買ったほうがいいかも。(ってどこの回し者だ)
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C169] 飲みました♪

v-272ジンジャーブレッドおいしかったです。よく自宅ではショウガ紅茶を飲んでいたので違和感無かったです。っというか紅茶で飲むよりおいしかったです。で、自宅でショウガのおろし汁をコーヒーに入るようになりました!
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : るみたん
  • URL
  • 編集

[C170] Toるみたんさん

こんにちは。v-273
ジンジャーブレッドラテ、気に入ってもらえたようでよかったです。v-290

じつは今日もスタバで飲んできました。

自宅ではv-273ナツメグ入りにすることはあるんだけど、しょうが汁はまだ試してないですねー。
体が温まりそう。冬場はいいかもしれませんね。
私も試してみようっ。
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/171-043234c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

