Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/173-f62212f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新米♪どんぴしゃりと夕ご飯

普段の我が家のごはんは、黒米入りの十穀米。
毎日、目出度いわけでもないのに、赤いご飯が食卓にのぼります。

今日は新米だから、と珍しく白いごはん。
「どんぴしゃり」という名称だそう。

なんだか最近の米の名前は・・・。

ま、それはともかく白いご飯にはシンプルなおかずが合います。
白いご飯とおかずたち
以前も言ったけど、白いご飯がまぶしいです。(笑)
おかずはたらことちりめんと豆と納豆
貧相とか、言わないでね。(^_^;

あ、あと、この食事にラテかよっ。
というツッコミなら、自分でも重々承知をしております。

今日は夕飯当番。
若鶏のもも肉があったので、得意料理の赤ワイン煮を作成。
小松菜と油揚げの炒め物も定番。(^_^;)今日はちりめんじゃこも入れてます。
鶏肉料理と小松菜の炒め物とりんご
リンゴは王林です。

ご飯のお供といえば・・・。
豆が入っている器は、分かる人には分かる、錦松梅のふりかけのものです。
頂き物でしか口にしたことがありません。
ふりかけとは思えぬその値段。
自分で買うにはためらいがあります。(-_-;)

でも、おいしいですよねー。
容器も大事に使いまわしています。(^_^;)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/173-f62212f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

