Entries



-件のコメント

[C171] フィリップ・パカレ

実は私、今年のヌーヴォーはパカレ飲みました…が。うーん、可も不可もない感じでした。
あれで1500円くらいならいいけど、3000円超て、ちょっと。
去年は飲んでないので比較できないんですけどね。
もしくは、去年はワインの出来が非常に良かったと聞いているので、今年はどれもそんなものだったのかなぁ?
ゆまさんお勧めの泡、買ってみたいのですが、基本的に一人で開けるので、気が抜けないうちに…と思うと飲み過ぎてしまうのが問題(笑)
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : こみゆき
  • URL
  • 編集

[C172] Toこみゆきさん

e-423いらっしゃいませ~。

ワインの出来とか当たり年とか
業者は毎年手を変え品を変え、決して悪い表現は使わない気がします。
商売だからね。

確かにもう少し安ければ気軽に飲めるし買えるんだけどな。
と、普段、980円均一と1000円台しか買わないので思う。(^_^;)

泡は気が抜けちゃうからねえ。
と、それを口実にして飲みきる私。(笑)

私は辛口が好きなので、このチョイスですが、少し甘いほうがお好みなら、モンサラはセミセックを、ランブルスコはアマービレをチョイスするほうがいいと思います。
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/182-0d0dd95a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3週遅れのヌーヴォーと適当鍋

先月解禁になったヌーヴォー、
いろいろあって飲む機会を逸していました。

ようやく鼻喉の調子も落ち着いてきたので、昨日、栓を開けました。
飲んだのは、
★ボジョレー・ヴィラージュ・ヴァン・ド・プリムール・ラパン 2006 フレデリック コサール ヌーヴォー ★
ウサギの柄が可愛いです。

去年まではフィリップ・パカレを飲んでいたのですが、
「いつも飲んでる安心感」と「いつもと違うものに挑戦」の間で悩み、
「新規開拓」を選択。

ちょっと舌にぴりっとくる酸味?のようなものを感じたんですけど、
それは解禁から時間が経っているからか、それともワインの持ち味なのかよく分かりません。(^_^;)
それ以外は普通においしくいただけました。

夕飯当番、今日は冷蔵庫にあったもので、在庫一掃適当鍋です。(^_^;)
ワインと鍋


ボジョレーのほかにスパークリングワインも一緒に買いました。


モンサラ・カヴァ・ブリュット と ランブルスコ・アッソーロ・ロッソ
どちらもお気に入り。
リピしてます。
今日のつぶやき その1
普通においしい。
という表現。
N○Kみんなの歌「それって誉め言葉~♪」を思い出します。

今日のつぶやき その2
重いものをまとめて買うときは自宅まで運んでくれる通販って重宝ですよねえ。コントレックスとか。
送料含めても1本あたりの価格が近隣で買うより安いもん。
だから、近隣のスーパーは上がったりなんだよねえ。
・・・などと地域活性化のことを考えてもみるが、安さと運ぶ手間には替えがたい。

2件のコメント

[C171] フィリップ・パカレ

実は私、今年のヌーヴォーはパカレ飲みました…が。うーん、可も不可もない感じでした。
あれで1500円くらいならいいけど、3000円超て、ちょっと。
去年は飲んでないので比較できないんですけどね。
もしくは、去年はワインの出来が非常に良かったと聞いているので、今年はどれもそんなものだったのかなぁ?
ゆまさんお勧めの泡、買ってみたいのですが、基本的に一人で開けるので、気が抜けないうちに…と思うと飲み過ぎてしまうのが問題(笑)
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : こみゆき
  • URL
  • 編集

[C172] Toこみゆきさん

e-423いらっしゃいませ~。

ワインの出来とか当たり年とか
業者は毎年手を変え品を変え、決して悪い表現は使わない気がします。
商売だからね。

確かにもう少し安ければ気軽に飲めるし買えるんだけどな。
と、普段、980円均一と1000円台しか買わないので思う。(^_^;)

泡は気が抜けちゃうからねえ。
と、それを口実にして飲みきる私。(笑)

私は辛口が好きなので、このチョイスですが、少し甘いほうがお好みなら、モンサラはセミセックを、ランブルスコはアマービレをチョイスするほうがいいと思います。
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/182-0d0dd95a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

