Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/185-806ed178
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年最後のテイスティングパーティ

今日はテイスティングパーティ(以下、TPと略)でした。

今回は参加するのに予約が必要で、それ用のカードも事前にもらっていたのですが、
配布した枚数の半分くらいしか参加者が来なかったそうで、少人数でこじんまりとしたTPになりました。

でも、その分フード(キャラメルドーナッツとオレンジ&チョコレートのパウンドケーキとクランベリーブリスバー)のお代わりが出来たり(笑)、
疑問に思ったことはすぐその場で尋ねたりして、
パートナーさんや他の参加者の方とも距離の縮まった感じのするTPでした。

今回はギフトの提案と、いろんな淹れ方と(ソロフィルターで淹れたコーヒーとドリップ式を飲み比べてみたりとか)電動と手動のミルクフォーマーを試したりしました。

とどのつまり、TPって販促だよね。(^_^;)
今回は割引カードをもらっていたので、まあ、いい機会かなと思ってコーヒープレスとクリスマスブレンドを買いました。
25%オフで。(やったー♪)

先月のTPの記事のときにいただいた、ちびしろさんからのコメント
>自分へのプレゼントだと思って、コーヒーとちょっとしたお菓子を一緒に「贈り物で♪」なんてお願いしてゲットしてます
を思い出し、ギフト用に包んでもらったのですが、
残念ながら袋にラッピングのフタはしてもらえませんでした。
在庫がなくなれば終わりなのかな。
この前のブラックエプロンの豆と同じく、今回も遅かりし。だったのかもしれません。
TPのお土産と自分用ギフト(笑)

今回はクリスマスブレンドの豆とサイレンマークのシールとコーヒーパスポート、クリスマスカードに残りのフード等をお土産にもらいました。手提げ袋は赤いリボンつき。

キャラメルドーナッツ、想像していたより甘くなくて旨かった。
(米国発祥スタバの菓子=超甘+高カロリーという思い込みがどうしても抜けない私)(^_^;)
今度自分でも買ってみようと思いました。

追記
ふと気になって辞書で確認。
こ「じ」んまり、ではなく こ「ぢ」んまり でした。
そういえば「ちんまり」って言葉があるもんなあ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/185-806ed178
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

