Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/186-b04391ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いろいろ代わりのティラミス

ティラミスを作りました。
クリスマスケーキを買う代わりです。

私の作るティラミスは、フィンガービスケットをバットに敷き詰めて、コーヒーを振りかけて
卵白をあわ立てたものを、卵黄、砂糖、マスカルポーネチーズとリキュールと混ぜあわせたものと混ぜて、フィンガービスケットの上にかけて、ココアを振りかけて冷蔵庫にしばらく置いて出来上がり。
といういたって簡単なもの。

今回、フィンガービスケットを買うお店にフィンガービスケットがなかったので、ビスコッティで代用。
そして、コアントローが家になかったので、ラム酒で代用。
本日のティラミスの材料
冷蔵庫で保存するのに便利なようにタッパーを使う。

一面白で面白みのない画像。(^_^;)
いちめん白

そして、一面茶色でこれまた面白みのない画像。
いちめんココア

いつもはティラミスだけ皿に盛りますが、クリスマスなので、家にあったキウイとリンゴを一緒に盛り付けました。
ほら、一応、緑と赤でクリスマスカラーになるかなって。(^_^;)
盛り付けの図
なんだかセンスのない盛り付けですいません。

今日のつぶやき。
ビスコッティは、フィンガービスケットの代理をきちんと果たしていました。ひたひたのコーヒー液に漬けてもグダグダにならずにいい感じ。

しかし、ラム酒は心持ち控えめな分量にしたにも関わらず、酔っ払いそうな匂い。(^_^;)
チーズケーキにラムレーズンってありそうだなと思ったから、この組み合わせ(チーズにラム酒)も合うと思ったんだけどなあ。

おとなしくコアントローも買って来るべきだったかもしれません。
あるいはグランマニエか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/186-b04391ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。