Entries



-件のコメント

[C179] あけまして おめでとうございます

家PCが不調の為、ご挨拶が遅くなりましたっ。

本年もどうぞよろしく~♪

世界中が平和になる事はあるんでしょうか・・・。

願わくば、全ての人々が幸せだと思える世の中になってほしいものです。


年明け早々、幸せと不幸せが次々とやってきました。

セールで欲しいモノを買って物欲を満たした事(幸せ)と、その後のカードの支払を考えてどうみても収支が合いそうにない事(不幸)

まだまだ今年は始まったばかりなのに、すでに破産寸前・・・。

この病気は簡単には治らないよな~。
てか、一生無理カモ。


  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ギンママ
  • URL
  • 編集

[C180] Toギンママさん

いらっしゃいませ~。
v-481あけましておめでとうございます。

全ての人が幸せ・・・そうであって欲しいけれど、人それぞれ幸福の尺度というか価値観が違うものだし、とても難しいことなんじゃないかなあと思います。

>年明け早々、幸せと不幸せが次々とやってきました。

ああ・・・。e-263

>まだまだ今年は始まったばかりなのに、すでに破産寸前・・・。

あいたた・・・。e-263e-263

私は、大晦日も残りわずかという時間にヴァニラさんのスイーツをポチッとしてしまいました。
今年も「誰が痩せたいって?」と自分ツッコミを入れる日々でございます。e-254
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/191-1571e730
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

十年一日のごとく ~Land of Confusion~

年末年始の特番の間に埋もれて、時々短くニュースが流れる。
その中に、なんともいたたまれない、そして痛ましい事件がある。
世界で。日本で。
それらを見ていて、ぽっかり思い浮かんだ言葉があった。

Land of Confusion(混迷の地)

フィル・コリンズがいた頃の、ジェネシスの曲のタイトル
その曲が発表されたのは、1986年。
20年も前のことだ。

そのころのプロモーションビデオをうっすら思い出す。
レーガンとゴルバチョフ(だったかな)
のマスクをかぶった2人がリングの上で殴り合いをしていた。

冷戦は終わった。
でも、新たな火種はあるし、それは今も絶えることがない。
身近な場所で。遠い世界で。

変わったようで何も変わっていない。
悲しいけれど、ここはまだ混迷の地なんだ。
Now did you read the news today
They say the dangers gone away
But I can see the fire's still alight
Burning into the night

上記の歌詞の、私なりの拙い意訳です。

今日のニュースを読んだかい
危機は去ったといっている
でも、まだ炎が消えていないのが見える
夜通し燃えているんだ

2件のコメント

[C179] あけまして おめでとうございます

家PCが不調の為、ご挨拶が遅くなりましたっ。

本年もどうぞよろしく~♪

世界中が平和になる事はあるんでしょうか・・・。

願わくば、全ての人々が幸せだと思える世の中になってほしいものです。


年明け早々、幸せと不幸せが次々とやってきました。

セールで欲しいモノを買って物欲を満たした事(幸せ)と、その後のカードの支払を考えてどうみても収支が合いそうにない事(不幸)

まだまだ今年は始まったばかりなのに、すでに破産寸前・・・。

この病気は簡単には治らないよな~。
てか、一生無理カモ。


  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ギンママ
  • URL
  • 編集

[C180] Toギンママさん

いらっしゃいませ~。
v-481あけましておめでとうございます。

全ての人が幸せ・・・そうであって欲しいけれど、人それぞれ幸福の尺度というか価値観が違うものだし、とても難しいことなんじゃないかなあと思います。

>年明け早々、幸せと不幸せが次々とやってきました。

ああ・・・。e-263

>まだまだ今年は始まったばかりなのに、すでに破産寸前・・・。

あいたた・・・。e-263e-263

私は、大晦日も残りわずかという時間にヴァニラさんのスイーツをポチッとしてしまいました。
今年も「誰が痩せたいって?」と自分ツッコミを入れる日々でございます。e-254
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/191-1571e730
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

