Entries



-件のコメント

[C4] いざとなると

さみしくなるかもしれないです・・。
(少し癖のある電化製品はなんとなく愛着がわきますし・・。)

こんばんは。ちびしろです。

内心慌てた私ですが、
結果的に、ゆまさん好みのパンが出来てよかったです♪

(いつも事前に試してからじゃないと不安になるので(笑))

実はクランベリーを混ぜたパンは大好きです。
刻んでも美味しいですよん。

この土日で、さらにバージョンアップしてますね♪

ではでは~
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C5] 鼻かぜ引いた。

Toちびしろさん
コメント遅くなりました。v-400

>結果的に、ゆまさん好みのパンが出来てよかったです♪
はい。しっとりしていて、v-426グーな仕上がりですよん。

少しクセのある電化製品。
母が使うとどうもそうなるみたいです。(笑)
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/2-7a487ab3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クランベリーとマカダミアナッツのパン

旧ブログで話題に出ていた、クランベリーとマカダミアナッツの組み合わせ。
ちびしろさんは、マカダミア→ヘーゼルナッツの間違いだと訂正したうえで色々教えてくれました。

でも、案外この組み合わせっていいんじゃない?と思い、今日はこれを試してみることに。

クランベリーは湯通しして乾燥。
マカダミアは塩がついていたので、軽く水洗いしてふき取ったのち刻んでスタンバイ。

yakiagari
いい焼き加減です。

cranberry&macadamia nuts
半分にするとこんな感じ。

クランベリーだけを味見で食べたときは、エグみというか苦味が感じられたのだけれど、パンに混ぜるといい具合。マカダミアナッツも時々存在感を示しています。

実は、二度目の捏ねの時間に投入したのだけれど、ちゃんと混ざらなかったので、(家のホームベーカリーはミックスコールなどなし。ただ焼くだけのシンプル構造なのです)手で混ぜ込みました。

個人的には、この組み合わせ、「アリ」です。

パンを半分に切った画像でお分かりと思いますが、我が家のパンは底に大穴が開いて出来あがります。
元々HBを買ったのは母で、よくある話ですが、買った当初は使っていたのですが、その後放置していたため、ハネが外れなくなったのです。

母は、ハネが外れるということを知らなかったそうで・・・。(^_^;

まあ、中の釜だけ買い換えればいいんですけどね。
でも、そこまでするほど長続きすると思ってなかったんで、使えないわけじゃないし、とそのまま使っています。

替えるべきかしら。

2件のコメント

[C4] いざとなると

さみしくなるかもしれないです・・。
(少し癖のある電化製品はなんとなく愛着がわきますし・・。)

こんばんは。ちびしろです。

内心慌てた私ですが、
結果的に、ゆまさん好みのパンが出来てよかったです♪

(いつも事前に試してからじゃないと不安になるので(笑))

実はクランベリーを混ぜたパンは大好きです。
刻んでも美味しいですよん。

この土日で、さらにバージョンアップしてますね♪

ではでは~
  • 2006-04-03
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C5] 鼻かぜ引いた。

Toちびしろさん
コメント遅くなりました。v-400

>結果的に、ゆまさん好みのパンが出来てよかったです♪
はい。しっとりしていて、v-426グーな仕上がりですよん。

少しクセのある電化製品。
母が使うとどうもそうなるみたいです。(笑)
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/2-7a487ab3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

