Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T8] ブレックファーストの極意

おすすめの淹れ方を参考にしてみました。蒸らし時間4分で淹れたストレートは、渋味を感じる事もなく、しっかりとした味と香りが楽しめました。5分蒸らしミルクを入れると、仄かな甘みのあるミルクティーで美味しく頂けました。クセがなく飲みやすいので、好きな時に楽しめる

[T9] トワイニング紅茶クオリティアイリッシュブ

ミルクを入れても紅茶の味がしっかり味わうことが出来、もちろんそのままでも美味しいです。ほんと美味しいです。25年ほどほぼ毎朝紅茶を飲み続けていますが、こんなにミルクティーにあうコクと香りは他にないと思います。今まで色々なメーカーの葉をためしてきましたが、こ

[T10] トワイニング紅茶クオリティアイリッシュブ

ミルクを入れても紅茶の味がしっかり味わうことが出来、もちろんそのままでも美味しいです。ほんと美味しいです。25年ほどほぼ毎朝紅茶を飲み続けていますが、こんなにミルクティーにあうコクと香りは他にないと思います。今まで色々なメーカーの葉をためしてきましたが、こ
トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/201-3c1c0fc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年初のテイスティングパーティ

に参加しました。

ザッハトルテ(1/4カット)をいただきながら、フードペアリングを体験。
ブレックファーストブレンドとカシシエロどちらがケーキとの相性がいいかを食べて飲んで比べる。

あれ、フロレンティーナだったかな。(-"-)
いや、カシシエロがチョコと相性がいいという話をしてブレックファーストブレンドと一緒にペアリングをして、その後で、フロレンティーナの酸味がアプリコットジャムと合うという説明があったんだった。(うろ覚え)

お次はドリンキングチョコレートの紹介。
今回の商品では2種類のフレーバーが楽しめるそうです。

実際に温めたミルクに砕いたチョコを溶かして、試飲。
参加者が二手に分かれて2種類のホットチョコを作成して、それをそれぞれに分けて試飲したのだが、
ダマにならないように丁寧に混ぜて(混ぜるの得意なんです)作ったものが回収されてしまい、自分は別の人が混ぜたのを渡されたのが、なんだか不満。(-"-)

お味は、自分が溶いたオレンジよりビターの方が好みでした。(^_^;)
何杯分入っているか分からないけど、1200円は高い。
ココアとホットチョコは別物らしいけど、家にある森永の純ココアで私は十分だわ。

帰りには、お土産としてエスプレッソローストとピーカンナッツチョコ(ミルク)を頂きました。
今回のおみやげ

例年のバレンタインプロモでは、チョコレートとあうコーヒーとしてカフェベロナをイチオシしていたけど、今回は、カシシエロとベラフロレンティーナを押しているよう。

ザッハトルテ、大きくてお値段が高いので普段自分で食べることはしないので、こういう機会でもないと食べないわー。(^_^;)

パートナーさんがフロレンティーナの袋のイラストを見てブドウじゃないかと言っていたが、あれはコーヒーだと思うぞ。
と、お店のコメントカードに今度書いてこようかしら。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T8] ブレックファーストの極意

おすすめの淹れ方を参考にしてみました。蒸らし時間4分で淹れたストレートは、渋味を感じる事もなく、しっかりとした味と香りが楽しめました。5分蒸らしミルクを入れると、仄かな甘みのあるミルクティーで美味しく頂けました。クセがなく飲みやすいので、好きな時に楽しめる

[T9] トワイニング紅茶クオリティアイリッシュブ

ミルクを入れても紅茶の味がしっかり味わうことが出来、もちろんそのままでも美味しいです。ほんと美味しいです。25年ほどほぼ毎朝紅茶を飲み続けていますが、こんなにミルクティーにあうコクと香りは他にないと思います。今まで色々なメーカーの葉をためしてきましたが、こ

[T10] トワイニング紅茶クオリティアイリッシュブ

ミルクを入れても紅茶の味がしっかり味わうことが出来、もちろんそのままでも美味しいです。ほんと美味しいです。25年ほどほぼ毎朝紅茶を飲み続けていますが、こんなにミルクティーにあうコクと香りは他にないと思います。今まで色々なメーカーの葉をためしてきましたが、こ
トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/201-3c1c0fc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

