Entries



-件のコメント

[C189] お誕生日 おめでとさんです♪

こんちわ~。

生チョコロールぶー仲間です(笑)

賞味期限が厳しいので、終末にガツガツ食べていたら体が重くなってきた・・・(^^;)

残り少ないと聞いて、ついおかわり注文もしちゃったし(しかも2本セット)、おやつパーティーでもしないと消化できないカモっ。


素敵なお誕生日になりますように・・・♪

  • 2007-02-05
  • 投稿者 : ギンママ
  • URL
  • 編集

[C190] Toギンママさん

いらっしゃいませ~。v-276

>生チョコロールぶー仲間です(笑)

わーい。お仲間~。v-434…ってこの絵文字でいいのかっ。(笑)

そうなんですよね。賞味期限があるからついつい食べちゃって。v-274
不幸中の幸い?もう売り切れてるので、私は買わずに済みました。

>素敵なお誕生日になりますように・・・♪

ありがとうございます。
といってももう翌日、特に何もない平穏な一日でした。(^_^;)
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C191] 遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます♪
ご無沙汰しております。
ブレスレットですが、輪ゴムを使って着ける方法を知ってますか?
手首に輪ゴムをはめてブレスの留め金をくぐらせ、逃げないようにするというものです。
(昔G1てんちょさんに教えてもらいました)
問題が違うとこだったらごめんなさい。
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : こみゆき
  • URL
  • 編集

[C192] Toこみゆきさん

こんにちは。v-273お久しぶりです。

>ブレスの留め金をくぐらせ、逃げないようにするというものです

留め金をくぐらせるというと、引き輪式なんですけど、そこを通すのでしょうかv-236

いろいろ試してみたんだけど上手くできなかったので、
結局手首に輪ゴムをはめて、それでブレスレット自体を抑えてみたら、やはりイライラするものの、だいぶマシになりました。

思い返せば、手持ちブレスレット(カニカンのアジャスタ付き)なども着用に苦労していることを思い出し・・・もしかして単なるぶきっちょかも。v-13
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C193] それでOKです!

すみません文章でうまく表現できなくて…ブレスレット自体を抑える、というので概ね合ってます。
引き輪式の場合は、プレートの方を、逃げないように抑えればOKですね。
実際ブレスレットって着けにくいですよね…そういえば私も爪を伸ばすようになってから使ってないわ。
ネックレスの引き輪でさえうまく掴めなくてイライラするので、ブレスなんてとてもじゃないけど(^^;
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : こみゆき
  • URL
  • 編集

[C194] Toこみゆきさん

いらっしゃいませ。e-423

>それでOKです!

ほっ。
ではあとは練習あるのみ、ですね。(笑)

>爪を伸ばすようになってから使ってないわ。

e-409爪があったほうがつかみやすそうなイメージなんだけど、傷つけないようにってことでしょうか。
ちなみに私は昔e-291ピアノを習っていたころからの習慣で、爪はあまり伸ばさないです。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T5] コロールについて

コロール世界 > オセアニア > ミクロネシア > パラオ > コロール州 > コロールコロール(''Koror'')はパラオ|パラオ共和国の首都である。人口は10,501人(1990年)で、これはパラオ国民の過半数にあたる。戦前日本が統治していたころは、日本海軍の基地や
トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/207-4c97e154
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

生チョコロールとパールのブレス

はい、タイトルのものを購入しました。

生チョコロールはおうみどうというお菓子屋さんのもの。
ロールケーキパッケージ
かわいいパッケージに包まれていまして、想像していたより大きい。
ケースの構造上切り分けるのに多少難儀だが、ロールケーキの端っこがしっかりチョコで覆われていて(切り口が見えるのかと思ってた)満遍なくココアが振りかけられているのだ。どうやっているのだろ?
生チョコロールとコーヒー
丁度夕食時に来たので、食べちゃいました。
フライング?(^_^;)※

クリームの中に入っている生チョコがおいしい。
スポンジもふんわりしている。
ふむ。なかなかいいではないですか。

遠隔地ゆえに私が指定した配達時間では届かないということで、事前に連絡をしてくれたところも好感が持てます。
次回は抹茶ロールを試してみようかな。

さて。
時系列からするとこちらが前なのだが、パールのブレスレットも届きました。
複数の色のパールが程よいボリュームでついてていい感じ。
ものはこれです。
着けるとこんな感じ。ブレス装着

しかし。
着けるのがなかなか上手くいかずイライラさせられます。
ストレスなく着けられるようになる日は来るだろうか。

記事中の生チョコロールを買ったお店おうみどうさんはこちら。
生どらもおいしそう・・・。

※明日が誕生日なので一応それ用に買ったのだが、食べちゃったので、フライングというわけです。

そんなことばっかやっているから、更に崖ににじり寄る結果に。
週末デブのループからどうしても抜けられません。
まあ、仕方が無い。
原因があって結果があるのだから。

6件のコメント

[C189] お誕生日 おめでとさんです♪

こんちわ~。

生チョコロールぶー仲間です(笑)

賞味期限が厳しいので、終末にガツガツ食べていたら体が重くなってきた・・・(^^;)

残り少ないと聞いて、ついおかわり注文もしちゃったし(しかも2本セット)、おやつパーティーでもしないと消化できないカモっ。


素敵なお誕生日になりますように・・・♪

  • 2007-02-05
  • 投稿者 : ギンママ
  • URL
  • 編集

[C190] Toギンママさん

いらっしゃいませ~。v-276

>生チョコロールぶー仲間です(笑)

わーい。お仲間~。v-434…ってこの絵文字でいいのかっ。(笑)

そうなんですよね。賞味期限があるからついつい食べちゃって。v-274
不幸中の幸い?もう売り切れてるので、私は買わずに済みました。

>素敵なお誕生日になりますように・・・♪

ありがとうございます。
といってももう翌日、特に何もない平穏な一日でした。(^_^;)
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C191] 遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます♪
ご無沙汰しております。
ブレスレットですが、輪ゴムを使って着ける方法を知ってますか?
手首に輪ゴムをはめてブレスの留め金をくぐらせ、逃げないようにするというものです。
(昔G1てんちょさんに教えてもらいました)
問題が違うとこだったらごめんなさい。
  • 2007-02-06
  • 投稿者 : こみゆき
  • URL
  • 編集

[C192] Toこみゆきさん

こんにちは。v-273お久しぶりです。

>ブレスの留め金をくぐらせ、逃げないようにするというものです

留め金をくぐらせるというと、引き輪式なんですけど、そこを通すのでしょうかv-236

いろいろ試してみたんだけど上手くできなかったので、
結局手首に輪ゴムをはめて、それでブレスレット自体を抑えてみたら、やはりイライラするものの、だいぶマシになりました。

思い返せば、手持ちブレスレット(カニカンのアジャスタ付き)なども着用に苦労していることを思い出し・・・もしかして単なるぶきっちょかも。v-13
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C193] それでOKです!

すみません文章でうまく表現できなくて…ブレスレット自体を抑える、というので概ね合ってます。
引き輪式の場合は、プレートの方を、逃げないように抑えればOKですね。
実際ブレスレットって着けにくいですよね…そういえば私も爪を伸ばすようになってから使ってないわ。
ネックレスの引き輪でさえうまく掴めなくてイライラするので、ブレスなんてとてもじゃないけど(^^;
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : こみゆき
  • URL
  • 編集

[C194] Toこみゆきさん

いらっしゃいませ。e-423

>それでOKです!

ほっ。
ではあとは練習あるのみ、ですね。(笑)

>爪を伸ばすようになってから使ってないわ。

e-409爪があったほうがつかみやすそうなイメージなんだけど、傷つけないようにってことでしょうか。
ちなみに私は昔e-291ピアノを習っていたころからの習慣で、爪はあまり伸ばさないです。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T5] コロールについて

コロール世界 > オセアニア > ミクロネシア > パラオ > コロール州 > コロールコロール(''Koror'')はパラオ|パラオ共和国の首都である。人口は10,501人(1990年)で、これはパラオ国民の過半数にあたる。戦前日本が統治していたころは、日本海軍の基地や
トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/207-4c97e154
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

