Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C14]

はじめまして☆
ステキなcafeやfood、Itemを紹介しています。
よかったら遊びにきてくださいね☆

[C15] はじめまして。

こんにちは、ようこそ。
コメントありがとうございます。

ブログの方も拝見しました。
色んなところへ行っているのですねえ。
私は住んでいる場所が場所だけに行く所が限られているのですが、v-273

ときどき、横浜に行くことがあるので、行く前には、haitekuさんの情報を参考にさせていただきたいと思います。
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C16]

スタバのテイスティングパーティー
なんてあるんですねっ!

知らなかったぁ。

スタバシールとはいったい、、、
どういうものなのだろうか・・・

店頭の看板のような文字の
ステッカーなのかな。



僕のブログはまだまだ記事が少なく
参考になることはあまりないかも
しれないけど、カフェ紹介のほかにも
UPしていくので、またあそびきて
ください☆

[C17] テイスティングパーティ

To haitekuさん

テイスティングパーティは、
だいたい月1で、そのとき販売している、またはこれから販売する予定の季節の商品の紹介をするイベントです。
無料で参加できて、お店によって事前の予約が必要だったりするみたいです。
スタバのサイトの「イベント情報」から検索もできますよ。

スタバシールは、サイレンロゴマークのシールです。
説明不足でしたね。(^_^;すいません。

>カフェ紹介のほかにもUPしていくので、またあそびきてください☆
はい。またお邪魔しますね。
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C19]

またまたこんばんは。

ちびしろも今日TP行って来ました。
PBB飲んできました♪

PBって貴重な豆だということを教えていただきましたが、こっちのショップはバナナクリームフラペはなしで、PBBのホットとアイスのみ。
フードペアリングのバナナパウンドはいただきましたが。

アイスとホットの味わいが違って、アイスの方が参加者には人気でした。
確かにアイスのほうが味がはっきりでるかも・・・。
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C20] Toちびしろさん

ようこそ~。

>アイスとホットの味わいが違って、アイスの方が参加者には人気でした。
なるほどー、アイスが人気だったのですね。
豆を買ったら試してみようっと。
(買うつもりでいる)
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/23-bd3529fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バナナンバナナンバーナーナ♪

今日はスタバのテイスティングパーティに行ってきました。

明日から販売のお豆ピーベリーをコーヒープレスで
バナナパウンドと一緒にペアリングしていただき、
同じく明日から販売のドリンク、バナナクリームフラペチーノと
バナナモカフラペチーノを試飲用のミニカップでいただきました。

ミニカップで作られたフラペ、可愛かったです。
試食には丁度良い量。

前回参加したティスティングパーティと同じパートナーさんが、司会進行役。
前回はカチコチだったのに、今回はお豆やバナナについての知識(トリビア?)を披露しつつ、もう一人のパートナーさんと掛け合い漫才のように(^_^;)話を進めるなどとてもスムーズ。

バナナクリーム~は、クリームフラペベースのバナナピューレ入りのホイップのせの、クレームブリュレパウダートッピング
バナナモカ~は、コーヒーベースのピューレ入りのモカソース入りのホイップのせのチョコがけのブリュレトッピング、でした。
(確か。メモしたわけではないので、間違えてる部分もあるかもしれません)

また、前回は「ニューギニア」と前についていた「ピーべリー」、今回は南アフリカ(確か。~以下、上記カッコ書きと同文)の豆も入っているそうです。

ピーベリー好きなので、今日お豆を買ってしまったことを少し後悔。(^_^;)

そそそ。今回は戦利(?)品があります。
クイズが出されたのですが、2つ当たって、スタバシールを2枚、もらいました。(笑)
司会役のパートナーさん、ええと、実はわりと近くに住んでることが判明。
やばい。
明日から駅に駆け込めなくなるではないか。(苦笑)

6件のコメント

[C14]

はじめまして☆
ステキなcafeやfood、Itemを紹介しています。
よかったら遊びにきてくださいね☆

[C15] はじめまして。

こんにちは、ようこそ。
コメントありがとうございます。

ブログの方も拝見しました。
色んなところへ行っているのですねえ。
私は住んでいる場所が場所だけに行く所が限られているのですが、v-273

ときどき、横浜に行くことがあるので、行く前には、haitekuさんの情報を参考にさせていただきたいと思います。
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C16]

スタバのテイスティングパーティー
なんてあるんですねっ!

知らなかったぁ。

スタバシールとはいったい、、、
どういうものなのだろうか・・・

店頭の看板のような文字の
ステッカーなのかな。



僕のブログはまだまだ記事が少なく
参考になることはあまりないかも
しれないけど、カフェ紹介のほかにも
UPしていくので、またあそびきて
ください☆

[C17] テイスティングパーティ

To haitekuさん

テイスティングパーティは、
だいたい月1で、そのとき販売している、またはこれから販売する予定の季節の商品の紹介をするイベントです。
無料で参加できて、お店によって事前の予約が必要だったりするみたいです。
スタバのサイトの「イベント情報」から検索もできますよ。

スタバシールは、サイレンロゴマークのシールです。
説明不足でしたね。(^_^;すいません。

>カフェ紹介のほかにもUPしていくので、またあそびきてください☆
はい。またお邪魔しますね。
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C19]

またまたこんばんは。

ちびしろも今日TP行って来ました。
PBB飲んできました♪

PBって貴重な豆だということを教えていただきましたが、こっちのショップはバナナクリームフラペはなしで、PBBのホットとアイスのみ。
フードペアリングのバナナパウンドはいただきましたが。

アイスとホットの味わいが違って、アイスの方が参加者には人気でした。
確かにアイスのほうが味がはっきりでるかも・・・。
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C20] Toちびしろさん

ようこそ~。

>アイスとホットの味わいが違って、アイスの方が参加者には人気でした。
なるほどー、アイスが人気だったのですね。
豆を買ったら試してみようっと。
(買うつもりでいる)
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/23-bd3529fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

