Entries



-件のコメント

[C244] こんちわ~。

本当に梅雨なのか?と思うほど雨が降らない・・・。

海の家は続々と完成しつつあるし、こうも暑いとやる気もなにもなくなる感じv-8

カッパくん、いー味出てますね~v-218

スイカのv-289もよいけど、つい本買っちゃいそう・・・。

私、本は借りられません。
なぜなら、扱いに問題があるから・・・。

あ、別に乱暴にしようと思ってるワケじゃーないんですけど、常に持って歩いていて、一人でヒマさえあれば食事中(行儀悪いっ)だろうがお風呂だろうが、どこでも読むので、よく汚したりします。
カバンの中でもわちゃわちゃなるので、よく栞も行方不明になるし・・・。
もっぱら古本屋頼りです。

  • 2007-06-28
  • 投稿者 : ギンママ
  • URL
  • 編集

[C245] Toギンママさん

いらっしゃいませ。

こちらも梅雨入りした翌日から雨が降ってません。

あ、ちなみに、私の携帯にはe-238e-252のブロックシールが貼ってあります。
スイカぺんぐいん好き。

お風呂で読書。
私もしますー。
が、やはり自分の本に限ります。

某スポーツクラブのお風呂で、某図書館から借りたらしき本を読んでるおばさんを見かけたことがあります。

さすがにそこまではできん。
と思った。
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T11]

アランジアロンゾアランジアロンゾ(あらんじあろんぞ、aranziaronzo)とは、姉妹である斎藤絹代・余村洋子2人のオリジナル雑貨作製ユニット名。その商品のブランド名でもあり、社名でもある。特にその数々のオリジナルキャラクター作家として知られており、「かわいくてへ
トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/253-0bcebdae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カッパの言葉に共感・・

またぞろ図書館で借りて返して借りる
ループにはまっています。

アランジアロンゾの「カッパでもどうにかやっている」
久々にアランジアロンゾの本を手に取ったけど、やっぱり好きだな。

カッパが一人暮らしをしていて、東京に移り住んで、ときどき旅をしたりしてるんだけど、

家でのひとりぼっちは自分の輪郭がぼやけていく感じだけど、
旅でのひとりぼっちは自分の輪郭がはっきりしてくる感じだな。


て部分がなんだか分かる気がした。

まあ、私は一人暮らしじゃないのだけど、この感覚は分かる気がする。

ぜんぜんそんな発見をするつもりじゃなく、あっという間に読み終わる絵本みたいに思って(失礼)気軽に借りたのに、思いがけずなるほどーってフレーズがあって、ちょっと得した気分。

カッパでもどうにかやっているカッパでもどうにかやっている
(2007/03)
アランジ・アロンゾ

商品詳細を見る

ええ、こんな表紙なんですけどね。(^_^;)
あ、あと、

カッパくん「なんだかこうして土手にすわっていると青春ぽいね」
カラスくん「うん それもダメな方の」


てところにくすり(笑)ときました。

2件のコメント

[C244] こんちわ~。

本当に梅雨なのか?と思うほど雨が降らない・・・。

海の家は続々と完成しつつあるし、こうも暑いとやる気もなにもなくなる感じv-8

カッパくん、いー味出てますね~v-218

スイカのv-289もよいけど、つい本買っちゃいそう・・・。

私、本は借りられません。
なぜなら、扱いに問題があるから・・・。

あ、別に乱暴にしようと思ってるワケじゃーないんですけど、常に持って歩いていて、一人でヒマさえあれば食事中(行儀悪いっ)だろうがお風呂だろうが、どこでも読むので、よく汚したりします。
カバンの中でもわちゃわちゃなるので、よく栞も行方不明になるし・・・。
もっぱら古本屋頼りです。

  • 2007-06-28
  • 投稿者 : ギンママ
  • URL
  • 編集

[C245] Toギンママさん

いらっしゃいませ。

こちらも梅雨入りした翌日から雨が降ってません。

あ、ちなみに、私の携帯にはe-238e-252のブロックシールが貼ってあります。
スイカぺんぐいん好き。

お風呂で読書。
私もしますー。
が、やはり自分の本に限ります。

某スポーツクラブのお風呂で、某図書館から借りたらしき本を読んでるおばさんを見かけたことがあります。

さすがにそこまではできん。
と思った。
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T11]

アランジアロンゾアランジアロンゾ(あらんじあろんぞ、aranziaronzo)とは、姉妹である斎藤絹代・余村洋子2人のオリジナル雑貨作製ユニット名。その商品のブランド名でもあり、社名でもある。特にその数々のオリジナルキャラクター作家として知られており、「かわいくてへ
トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/253-0bcebdae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

