Entries



-件のコメント

[C254] 漬物と言えば・・・

ご無沙汰しておりますv-365

お漬物と言えば黙っていられない私。

その色はしば漬けでしょうか・・・

土井のしば漬けは刻みを買うと香りが抜けているので刻んでいないほうが美味しいと思います。e-465

そう言えば京都へお墓参りいっていないわ。

お参りにいって、ちりめん山椒と、七味、しば漬け、なりたのすぐきを買ってこねば・・・

って。

墓参りか買い物かわからんやん(笑)

それにしても美味しそうです~~e-429
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C255] Toるりんこさん

いらっしゃいませ~。e-423

>お漬物と言えば黙っていられない私。

そそ、漬物といえばるりんこさん。

>土井のしば漬けは刻みを買うと香りが抜けているので刻んでいないほうが美味しいと思います。

刻みって細かく刻んであるの?
それとも、普通にスーパーで売ってるような輪切りサイズ?
それともまるごと一本みたいな長いのがあるってことなのかしら?
売ってたのは、輪切りでしたよ。
ロングサイズは残念ながらなかったなあ。

>墓参りか買い物かわからんやん(笑)

表向きは墓参りのついで、ということで。(^_^;)

漬物うまくてv-371ご飯が進みます。
家族全員好きなので、みるみる減ってます。(笑)
また行って買うさ~。(いいカモな消費者)
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/277-5f9197f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もちろん今年も

某デパートの京都物産展に行ってきました。

判で押したようにいつも同じものを買う私。
いや、通販でだって買えない事はないんだけど、私にとっては食欲の秋の楽しみの一つになっているのだ。

ひととおり試食の上、いつもと同じお漬物を購入。
デパ催で買った品々

ちりめんじゃこは、恥ずかしげもなく催事会場内で携帯の電卓を使ってグラムあたりの単価を計算、安い方のお店から購入。(お味は同じくらい美味しかったですよ。)

それから、今回は試食して美味しかった、あずきどうふ「京豆水」を購入。
外郎とも水羊羹とも違うもちっとした食感と上品な甘さが気に入りました。

漬物、あとでまた買いに行こうっと♪

2件のコメント

[C254] 漬物と言えば・・・

ご無沙汰しておりますv-365

お漬物と言えば黙っていられない私。

その色はしば漬けでしょうか・・・

土井のしば漬けは刻みを買うと香りが抜けているので刻んでいないほうが美味しいと思います。e-465

そう言えば京都へお墓参りいっていないわ。

お参りにいって、ちりめん山椒と、七味、しば漬け、なりたのすぐきを買ってこねば・・・

って。

墓参りか買い物かわからんやん(笑)

それにしても美味しそうです~~e-429
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C255] Toるりんこさん

いらっしゃいませ~。e-423

>お漬物と言えば黙っていられない私。

そそ、漬物といえばるりんこさん。

>土井のしば漬けは刻みを買うと香りが抜けているので刻んでいないほうが美味しいと思います。

刻みって細かく刻んであるの?
それとも、普通にスーパーで売ってるような輪切りサイズ?
それともまるごと一本みたいな長いのがあるってことなのかしら?
売ってたのは、輪切りでしたよ。
ロングサイズは残念ながらなかったなあ。

>墓参りか買い物かわからんやん(笑)

表向きは墓参りのついで、ということで。(^_^;)

漬物うまくてv-371ご飯が進みます。
家族全員好きなので、みるみる減ってます。(笑)
また行って買うさ~。(いいカモな消費者)
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/277-5f9197f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

