Entries



-件のコメント

[C22] 家にいます・・・

連休ですが家で内職をしているるりんこです(笑)
それね、気になってたの。

チビでもいけるかなって。
でも「甘くありません」とわざわざ銘打ってあるし・・・

バンホーテンのココアを砂糖ナシで食べたと思えばいいのでしょうか・・・v-273
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C23]

こんにちは♪

昨日までとせっせと働き、これからGWを楽しむちびしろです。
といっても、のんびりするのみです(^-^)

私も99%いただきました。
結構好きだけど、甘い飲み物をあまりいただかない私ですら、
「微糖ココアをいただきながら食べるもの」というイメージです。

あれは昔の人が食べた「薬として飲んだチョコレートを固形にしたもの」と勝手に思っております。

横レスですが、お子さんにはまだ無理だと思いますよ、ねぇゆまさん。
私は小学校4,5年生くらいまで大根の煮物などうっすら苦味を感じるものの美味しさが判りませんでした。
同じく緑茶の美味しさを理解したのもそれ以降になってから。
チョコの形をしているだけに、落胆が激しそうです。

ゆまさん、フラペとか砂糖いりココア、カフェオレ(砂糖入り)あたりとペアリングして食べてみてください。
口の中で99%を溶きのばすって感じです。
一番簡単なのは、甘いチョコと一緒に頂くことです。

それかいっそのこと、湯煎してココアを作る・・・って面倒ですね。

といういことで、これからベーグル練習します♪
長文失礼しました。
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C26] Toるりんこさん

e-78ネタの提供ありがとうございます。

ですが、お子さんにこのチョコは厳しいと、個人的には思います。
v-409泣いちゃうかも。

「これ、チョコじゃないよね」と
チョコ好きの友人と思わずv-5メールでやりとりしてしまいました。
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C27] Toちびしろさん

>といっても、のんびりするのみです(^-^)
ほぼ、同じくです。

>チョコの形をしているだけに、落胆が激しそうです。
ええ。まさにその通り。
普通にチョコを食べる感覚でぽいっと口に入れるととんだことに。(-"-)

調理に使うのは私もちょこっと考えましたが、v-366に刻んでいれる案は母に却下されました。
「食べられないものができたら困るから。」だそうで。
そこまで言われる99%って一体・・・。
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/29-f8a27f35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カカオ99%

甘さは微塵もありません。
苦いです。容赦ないです。

舌のうえでとける とか
なめらか とか
通常のチョコレートに使う形容は一切あてはまりません。

いやー、想像以上でした。

これ、何も言わずに人にあげたら嫌がらせになっちゃいますよ。(^_^;

と、いいつつ、話の種にと6人くらいに配った。
でもまだ5切れくらいあるなあ。(どうしよう)

99%か・・・。
金だったらねえ。純度が高くていいんだけど。

5/3追記
商品名が「チョコレート効果 板カカオ99%」だったので、
タイトルを「カカオ99%」に変更しました。

4件のコメント

[C22] 家にいます・・・

連休ですが家で内職をしているるりんこです(笑)
それね、気になってたの。

チビでもいけるかなって。
でも「甘くありません」とわざわざ銘打ってあるし・・・

バンホーテンのココアを砂糖ナシで食べたと思えばいいのでしょうか・・・v-273
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C23]

こんにちは♪

昨日までとせっせと働き、これからGWを楽しむちびしろです。
といっても、のんびりするのみです(^-^)

私も99%いただきました。
結構好きだけど、甘い飲み物をあまりいただかない私ですら、
「微糖ココアをいただきながら食べるもの」というイメージです。

あれは昔の人が食べた「薬として飲んだチョコレートを固形にしたもの」と勝手に思っております。

横レスですが、お子さんにはまだ無理だと思いますよ、ねぇゆまさん。
私は小学校4,5年生くらいまで大根の煮物などうっすら苦味を感じるものの美味しさが判りませんでした。
同じく緑茶の美味しさを理解したのもそれ以降になってから。
チョコの形をしているだけに、落胆が激しそうです。

ゆまさん、フラペとか砂糖いりココア、カフェオレ(砂糖入り)あたりとペアリングして食べてみてください。
口の中で99%を溶きのばすって感じです。
一番簡単なのは、甘いチョコと一緒に頂くことです。

それかいっそのこと、湯煎してココアを作る・・・って面倒ですね。

といういことで、これからベーグル練習します♪
長文失礼しました。
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C26] Toるりんこさん

e-78ネタの提供ありがとうございます。

ですが、お子さんにこのチョコは厳しいと、個人的には思います。
v-409泣いちゃうかも。

「これ、チョコじゃないよね」と
チョコ好きの友人と思わずv-5メールでやりとりしてしまいました。
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C27] Toちびしろさん

>といっても、のんびりするのみです(^-^)
ほぼ、同じくです。

>チョコの形をしているだけに、落胆が激しそうです。
ええ。まさにその通り。
普通にチョコを食べる感覚でぽいっと口に入れるととんだことに。(-"-)

調理に使うのは私もちょこっと考えましたが、v-366に刻んでいれる案は母に却下されました。
「食べられないものができたら困るから。」だそうで。
そこまで言われる99%って一体・・・。
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/29-f8a27f35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

