Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C269]

こんばんは~。
さ、寒いですね。
確かに泡たっぷりはいいかも。
私はどうもアメリカンなスコーン、マフィンあたりは苦手です。
以前、☆バでレモンスコーンの巨大さにいつまでも食べていた記憶がありまして。(でもクロテッドとかつけて紅茶やさんでいただくのは好き)

そだ。カシシエロ購入しました。
明日会社に持っていって飲む予定です。

今、食育ブームなんだかわかりませんが、お菓子ぽいものに、ご飯の食材を入れて、ご飯代わりにどーですか?みたいなものがありますよね。
あの中途半端さがキライです。
どーしてもひじきをいれるなら、食感考えてサブレとかにした方がいいと思うなぁ。(マフィンだとひじきだけが残っちゃう気がする。)
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C271] Toちびしろさん

寒さはひと段落e-191朝のギュムギュム音も控えめで助かります。(^_^;)

ラテは、泡たっぷりでフタをすると冷めにくいんじゃないか、という作戦(?)です。

スコーンというと、まず、アフタヌーンティーで頂くような、丸い、真ん中から割れてクロテッドクリームつけるほうを思い出します。
スタバで売ってるいわゆるアメリカンスコーンは、また別の食べ物だと思ってます。

>お菓子ぽいものに、ご飯の食材を入れて、ご飯代わりにどーですか?みたいなものがありますよね。

ほほう。そうなのかー。そんな流れのひとつなのかしら?

カシシエロ、私は、なくなっちゃいました。
また買おうかと思ったけど、値段を思い出し、カフェベロナにしときました。(^_^;)
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/299-e7a89291
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

きなこスコーンとか、マシュマロモカとか

またもやまとめて感想を。
思い出せる順で。

マシュマロモカ
コーヒーマシュマロとホイップの組み合わせはいいね。
マシュマロ、前はいつまでも解け残って、唇に当たるのが「なんだかなあ」(阿藤快、風)だったんだけど、そこそこ早めに溶けて、ラテの泡みたいに。
もしかして改良したのかも。と思いました。

玄米きなこ小豆スコーンと抹茶ラテ
きなことあうのは?と考えて無難に抹茶に。
きなこが入っているからもっとぱさぱさした食感かと思いきや、きなこの風味がちゃんとしつつ意外としっとり。
これはいいかも。
玄米スコーンと抹茶ラテ

さて、他の和なテイストを取り入れたウエルネスフード(黒豆ひじき赤味噌マフィン、ゆずと西京味噌のパウンド)も一通り試しました。

個人的なランクは、黒豆>きなこ>ゆずですね。
ゆず~はゆずも西京味噌も「使ってますっ」て主張が感じられなかった。ゆずはほんのり香る程度。
ココア風味であまり赤味噌が感じられなかったチョコ好きの意見なので、あてにはならないかもしれません。

しかし、「ひじき」って・・・菓子に入れるもんじゃなかろう。
と、食べてて思いました。
これって、発想的には「わかさいも」の中に入ってる、芋の繊維に見立てた昆布みたいなもんだろうか。

最近は寒いので、ラテをエキストラホットフォーミー(熱めの泡たっぷり)にするのが、お気に入りです。
舌なんだけどね。

2件のコメント

[C269]

こんばんは~。
さ、寒いですね。
確かに泡たっぷりはいいかも。
私はどうもアメリカンなスコーン、マフィンあたりは苦手です。
以前、☆バでレモンスコーンの巨大さにいつまでも食べていた記憶がありまして。(でもクロテッドとかつけて紅茶やさんでいただくのは好き)

そだ。カシシエロ購入しました。
明日会社に持っていって飲む予定です。

今、食育ブームなんだかわかりませんが、お菓子ぽいものに、ご飯の食材を入れて、ご飯代わりにどーですか?みたいなものがありますよね。
あの中途半端さがキライです。
どーしてもひじきをいれるなら、食感考えてサブレとかにした方がいいと思うなぁ。(マフィンだとひじきだけが残っちゃう気がする。)
  • 2008-01-27
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C271] Toちびしろさん

寒さはひと段落e-191朝のギュムギュム音も控えめで助かります。(^_^;)

ラテは、泡たっぷりでフタをすると冷めにくいんじゃないか、という作戦(?)です。

スコーンというと、まず、アフタヌーンティーで頂くような、丸い、真ん中から割れてクロテッドクリームつけるほうを思い出します。
スタバで売ってるいわゆるアメリカンスコーンは、また別の食べ物だと思ってます。

>お菓子ぽいものに、ご飯の食材を入れて、ご飯代わりにどーですか?みたいなものがありますよね。

ほほう。そうなのかー。そんな流れのひとつなのかしら?

カシシエロ、私は、なくなっちゃいました。
また買おうかと思ったけど、値段を思い出し、カフェベロナにしときました。(^_^;)
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/299-e7a89291
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

