Entries



-件のコメント

[C275]

チョココロネ人気みたいですね。私もちょっとひかれてます。
ところで、スタバのボルケーノどうなんでしょう・・・。
美味しいのかこちらも気になります。
うぅぅむ。
  • 2008-02-16
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C276] Toちびしろさん

e-423いらっしゃいませ~。

チョココロネ、フレッシュチョコを選んでつめてもらえる点が、カスタマイズ好きには心惹かれる一品ですね。(^.^)

ボルケーノは、フォンダンショコラにアフォガードのようにエスプレッソをかけ、その上にホイップが載ってる
というイメージですが、実際はどうなんでしょう…。
なんだか微妙な気がする。

とかいいつつ、いつか試すことでしょう。(笑)
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/306-803ece6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コスタリカ+コスタリカ

前から行きたいと思っていた東京駅八重洲口ちかくの100%チョコレートカフェ。

東京に行く機会があり(ええ、そうです、メインはポリスのコンサートです)、2月14日、そう、バレンタインデーにいきました。
さすが(?)当日、普段は店内で売っているチョコを店頭でも販売してました。

残念ながら、私の目当ての365日のチョコは売り切れ。
自分の誕生日のがほしいと思ってたんだけど、人気のシリーズらしく、普通の日でも午前中には売り切れてしまうようです。

で、今回は56Chocolatesという56種類あるチョコのうち、店員さんにいろいろ説明してもらって10枚をチョイス。
10/56Chocolates
売り子さんとしては当たり前のことなのかもしれないけど、こちらの好みをきいて、お勧めのチョコやそれぞれの特徴を滔々と説明してくれると、「すげー、よく覚えていられるものだ」と感心してしまいます。

帰ってきて、翌日スタバに豆を買いに行ったら、なんという偶然。
期間限定の「コスタリカ」があるではないですか。

産地が同じなら、相性もいいのでは?ということで一緒にいただいてみることに。
コスタリカチョコとコスタリカコーヒー

ちなみに、これ、中身は1枚こっきりです。
チョコのなかみ
一枚でお値段200円。
高い・・・。(私にとっては)(-_-;)

さて、肝心の味はというと。

それぞれは悪くないけど、互いに引き立てあうことにはならず、舌の奥歯付近で渋みを感じる。

同じ産地だからと言って相性がいいというわけではない
ということが分かりました。
100%チョコレートカフェ。
場所は分かったので、次回は午前中に行って、店内で「チョココロネ」を食べてみたいです。

2件のコメント

[C275]

チョココロネ人気みたいですね。私もちょっとひかれてます。
ところで、スタバのボルケーノどうなんでしょう・・・。
美味しいのかこちらも気になります。
うぅぅむ。
  • 2008-02-16
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C276] Toちびしろさん

e-423いらっしゃいませ~。

チョココロネ、フレッシュチョコを選んでつめてもらえる点が、カスタマイズ好きには心惹かれる一品ですね。(^.^)

ボルケーノは、フォンダンショコラにアフォガードのようにエスプレッソをかけ、その上にホイップが載ってる
というイメージですが、実際はどうなんでしょう…。
なんだか微妙な気がする。

とかいいつつ、いつか試すことでしょう。(笑)
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/306-803ece6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

