Entries



-件のコメント

[C288] 私のマイタンは・・・

もっぱら家用。

気軽に行かれる距離にスタバがないし、計画的に行動しない性格もあり、つい忘れがち・・・。

と言うか、マイタン持参した記憶が一度もないカモi-201


お箸は持ち歩いているのになぁ~。
それで、許してもらおうi-235
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : ギンママ
  • URL
  • 編集

[C289] Toギンママさん

e-423ようこそ~。

私は、マイタンに好みのお茶を入れて持参してるので、いつでも持ってるから、思いついたときに寄ってもマイタン対応可なのです。決して計画性があるわけでは。(^_^;)

My箸持参て、なんだかかっこいい。e-332エコって感じ。(あくまで私のイメージ)
私は、携帯用の箸を持ってはいるけど、職場用にしてます。e-330

e-3お箸の持ち歩きは、お店で使った後はどうしてるのでしょう。
差し支えなかったら、教えてください。
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C292] my箸 使用後・・・

こんにちは。

だいぶ、春っぽくなってきたような・・・?

着るモノ、困ります。


そそ。my箸の使用後。
あまり衛生面で自信がないので、ビックリされないように・・・。

食事の後、お水等ですすいでお持ち帰り。
そんなに油っこいモノを食べないし、自分しか使わないし、きっちり拭いておけば、カビる事もなし。

そして、家に帰って洗う。
しかし、たいていの場合は忘れて、週末に洗う事になったりする(-_-)

と、こんな感じです。

基本的にmy箸を使うのは、割り箸が出てくるお店だけで、会社の近所でよくランチに行く所では、すでに顔を覚えられていて、お箸なし。


マイタンにお茶かぁ。
なるほど。それは参考になりました。

  • 2008-03-17
  • 投稿者 : ギンママ
  • URL
  • 編集

[C295] Toギンママさん

確かに今時分は何を着たらいいか迷います。

v-252いらっしゃいませー。
お返事e-253ありがとう。

そうかあ、お水ですすぐ程度なのか。

>会社の近所でよくランチに行く所では、すでに顔を覚えられていて、お箸なし。

ほおお。

最近は、割り箸でなく、お箸を出すお店も増えてきましたよねー。
  • 2008-03-18
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/315-672ba698
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

値上げの余波か

最近スタバで、マイタン持参の人を前より見掛けるようになった気がする。

ゴミを減らして環境に優しく

が、浸透したのかと思いかけたが(もちろんそれもあるだろう)、昨今の商品の値上がりを受けて、節約出来るところはしてるのでは?
と思うのだが、どうだろう。

そそ、ドトールの黒ゴマラテ、試しました。

マシュマロの中にごまだれ。
「ぶちょほまんじゅう」みたいだと思いました。

マシュマロが溶けちゃうとあとは灰色の液体。
灰色って余り食欲を刺激する色ではないような。
だからマシュマロ乗っけてるのかな、と推察してみました。
今日のつけたし。

ぶちょほまんじゅうは
一口サイズのお饅頭の中に黒蜜が入っていて、噛むと中の黒蜜が出てくるので、うまく食べないと「不調法」になる、というのが名称の由来のようです。

私は「ぶちょほ~」と覚えていたけど、一般には「ぶぢょほ~」というみたい。
文字でなく耳で聴いて覚えてた言葉は、そこらへん(発音)あいまいになるものです。
と、言い訳。(^_^;)

4件のコメント

[C288] 私のマイタンは・・・

もっぱら家用。

気軽に行かれる距離にスタバがないし、計画的に行動しない性格もあり、つい忘れがち・・・。

と言うか、マイタン持参した記憶が一度もないカモi-201


お箸は持ち歩いているのになぁ~。
それで、許してもらおうi-235
  • 2008-03-10
  • 投稿者 : ギンママ
  • URL
  • 編集

[C289] Toギンママさん

e-423ようこそ~。

私は、マイタンに好みのお茶を入れて持参してるので、いつでも持ってるから、思いついたときに寄ってもマイタン対応可なのです。決して計画性があるわけでは。(^_^;)

My箸持参て、なんだかかっこいい。e-332エコって感じ。(あくまで私のイメージ)
私は、携帯用の箸を持ってはいるけど、職場用にしてます。e-330

e-3お箸の持ち歩きは、お店で使った後はどうしてるのでしょう。
差し支えなかったら、教えてください。
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C292] my箸 使用後・・・

こんにちは。

だいぶ、春っぽくなってきたような・・・?

着るモノ、困ります。


そそ。my箸の使用後。
あまり衛生面で自信がないので、ビックリされないように・・・。

食事の後、お水等ですすいでお持ち帰り。
そんなに油っこいモノを食べないし、自分しか使わないし、きっちり拭いておけば、カビる事もなし。

そして、家に帰って洗う。
しかし、たいていの場合は忘れて、週末に洗う事になったりする(-_-)

と、こんな感じです。

基本的にmy箸を使うのは、割り箸が出てくるお店だけで、会社の近所でよくランチに行く所では、すでに顔を覚えられていて、お箸なし。


マイタンにお茶かぁ。
なるほど。それは参考になりました。

  • 2008-03-17
  • 投稿者 : ギンママ
  • URL
  • 編集

[C295] Toギンママさん

確かに今時分は何を着たらいいか迷います。

v-252いらっしゃいませー。
お返事e-253ありがとう。

そうかあ、お水ですすぐ程度なのか。

>会社の近所でよくランチに行く所では、すでに顔を覚えられていて、お箸なし。

ほおお。

最近は、割り箸でなく、お箸を出すお店も増えてきましたよねー。
  • 2008-03-18
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/315-672ba698
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

