Entries



-件のコメント

[C29] 食べたわ・・・

やめときゃいいのに、どうしても食べてみたくなった私・・・

うん。苦かった(笑)
漢方薬の味がしたわ・・・

でも、何故か微妙に後をひくの・・・
あ、私って変かしら・・・
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C30] 食べましたか

v-285るりんこさん、こんちは。

あはは。やっぱり食べてみたのですね。

苦いよね。
でも、最初はインパクトが強くてとにかく苦いだけだったけど、次に食べたときには、なんとなくチョコだってことが分かる味だった。
慣れると癖になるのかも?
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/32-fc3f5d2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

99%と純ココアとキャドバリーチョコ

一昨日ネタにした「カカオ99%」、
その後るりんこさんから「ココアと比べてどうだろう?」ってコメントをもらい、
「そのネタいただきっ」と思いました。(笑)

我が家のストックにモリナガの純ココアならあります。
甘い飲物として、ヘーゼルナッツシロップ入りのラテも用意しました。
99%カカオ VS ピュアココア

結論。
ココアはココアです。
パウダーになっているのとココアバターが含まれているせいか、幾分口当たりはいい。
が、限りなく口内の水分が奪われます。(あたりまえ)
こういう食べ方をすると、ココアも元は苦い食品だったんだな、ということが分かります。

99%と比べたら、ココアの方がいくらか食べやすいし苦味も少ない。
でも、これ、製品化するに当たっていろいろ食べやすくする工夫はしたんだろうなあ。
ちびちびとホントに少しずつ食べるとチョコの香りとか滑らかさが感じられますから。

とはいえ、この映っている2片どころか1片も食べきることが出来ませんでした。
半分でギブアップ。

チェイサーを用意。
99% & Cadbury Dairy Milk
キャドバリー・デイリーミルクと交互に食べましたよ。
うーん。一緒に食べるとカカオ何パーセントだろう?などとどうでもいいことを考えてしまいました。(^_^;

2件のコメント

[C29] 食べたわ・・・

やめときゃいいのに、どうしても食べてみたくなった私・・・

うん。苦かった(笑)
漢方薬の味がしたわ・・・

でも、何故か微妙に後をひくの・・・
あ、私って変かしら・・・
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C30] 食べましたか

v-285るりんこさん、こんちは。

あはは。やっぱり食べてみたのですね。

苦いよね。
でも、最初はインパクトが強くてとにかく苦いだけだったけど、次に食べたときには、なんとなくチョコだってことが分かる味だった。
慣れると癖になるのかも?
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/32-fc3f5d2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

