Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/38-e305bb47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

炭焼きイタリアンの店でランチ

炭焼きイタリアンのお店でランチをいただきました。

イタリアンをベースに炭火焼を取り入れたニュースタイル、だそうで、
三陸で獲れた魚介類などを炭火焼するらしいのだが(おいしそー)、
昼なので、炭焼きでもなんでもないパスタのランチセットを(笑)
こういうイタリアンのお店のランチって「付け合せ」程度に盛られたサラダが出てくる場合がありますが、ここは普通盛り。
冷たいセロリのスープも作ってみたくなるよな味でした。
サラダとセロリの冷たいスープ ツナとトマトのクリームスパゲティ
パスタはツナとトマトのクリームソース
ソースがウマい。
ツナトマは自分でも作るけど、プラスクリームは作らないので参考になるわあ。
アイスコーヒーもうまかったです。

BGMが終始エリック・クラプトンでした。
店長さんが好きなのであろうか。
イタリアンにクラプトン。まあ、いっか。(^_^;

ランチを摂ったところは桜の名所のひとつである公園の近く。
花見もしてきました。
今は花びらが舞い散りところどころで葉桜。
公園の桜

花見のあとはウィンドウショッピング。
あるという噂は聞いていたが、場所を知らなかった中国茶のお店の場所を確認してきました。
るりんこさんにもらった凍頂がなくなったら、試してみようっと。
茶器もいろいろあって、かわいい聞香杯と茶杯のセットを発見。
外見は普通の唐草模様なのですが、底に、パンダが描かれているのです。

「裏パンダ」と心の中で勝手に名づけていたら、本当に値札にも「裏パンダ」と書いてあった。(^_^;)

うーん、いつか、セットでそろえて「功夫式」で淹れてみたいものだ。

そして最後にお茶しました。
公園近くの犬のいるカフェ。
看板犬、チワワかなあ?可愛いけれどちょっとうるさいカモ。
もうちょっと大人しい、ゴールデンレトリバーとかを希望。(^_^;)
季節柄桜のシフォンケーキにしてみました。
こちらは(先日のスタバのバーケーキと違って)私のイメージ通りの正体の無い、すぐぺしゃっとなる(決してけなしているわけではありません)シフォンケーキでした。
桜の葉や花?が入っていて春らしい一品。
桜シフォンケーキとアイスティー

しかし、このセット、820円は高いなあ。
ランチが840円だったことを考えるとなお更そう感じちゃいます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/38-e305bb47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

