Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/45-21e5201e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イングリッシュローズと苺わらびもちロールケーキ

もうすぐ母の日。

ちょっと早いのだが、当日は旅に出るので、今日花を買ってきた。
去年は花とレイ・チャールズのCDだったけど、今年は・・・なーんも考えてなかったので、無難に花とケーキ。
安易でスマン、母よ。

花束はイングリッシュローズとトルコききょうとデルフィニウム。
ささやかな花束だけれど、イングリッシュローズの単価が高いのよ。(^_^;
1本735円。
でも、お店でこの花を見たら、どうしてもこれを入れたくなってしまってねえ。
花の中に花が咲いてるようできれいじゃない?それに柔らかな色も素敵。
English Rose

ケーキは、エコール・クリオロのもの。
ロールケーキの中の苺とフランボワーズのわらびもちが美味しい。
クリームにもバニラビーンズが入っていて、ときどき口のなかでぷちっとする食感も楽しいし、スポンジもふんわりしっとりでウマイです。
苺のワラビもちロールケーキ
母も「美味しい」と言っていました。特にわらびもちの部分が美味しかったそう。
気に入ってもらえてよかったよかった。

あ、えーと、このほかにも送料無料にするためと言い訳をして、
チーズケーキと焼き菓子セットを購入してしまいました。(^_^;)

お気に入りのお店、エコール・クリオロはここです。
チョコが特にオススメです。
去年のものと見比べて、ああ、私はデルフィニウムが好きなんだなあ、と思った。
さし色として使えるところが好きな一因かな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/45-21e5201e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。