Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/53-4fe46e4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日本語吹替版テーマソングって

必要なのかな。

あ、GOAL!という映画に、オアシスが楽曲を3曲提供していて、うち1曲が新曲なんです。

イギリスで労働者階級が成功する(=金持ちになる)には、サッカー選手になるかロック歌手になるしかない。
と俗にいわれている、とどこかで聞いた記憶があるんですが、

まさにその一方が一方をテーマにしたような映画に楽曲を提供してるわけだな。

で、日本語吹き替え版にw-inds.がテーマソングを提供しているそうでして、そう、CMで予告のバックに流れているのはたぶん、そっちなんだと思う。

この映画に限らず、日本語版に日本の楽曲を提供することは、必要なのかなって前から思っていた。

今回で言うと、オアシスは海外アーティストとして、日本でさほど知名度が低いわけでもないし、
しかも提供しているのは、ビートルズの記録を破ってギネスにも乗ったアルバムの、シングルカットされたモーニンググローリーだよ?

配給会社の意図がよく分かりません。
まあ、あってもなくてもきっと劇場に観にいくことはないだろうからいいんだけどさ。
(なら文句言うな、といわれそうだ)

うーむ。オアシスの曲、シングルカットされないんだったら、オリジナルサントラを入手せねばならないだろうか。
ギネスブックに載った記録とは?
ビートルズの一番売れたアルバムがイギリスのチャートにチャートインしていた期間を何週か抜いて、新記録を作ったそう。
(ええと、数年前のことですし、今は記録が破られている可能性もあります)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/53-4fe46e4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。