Entries



-件のコメント

[C320] ご無事で何より

地震、関東まで揺れました。大きさは大したことなくても、嫌な感じの揺れだなと思ったら大地震とニュースで見てびっくり。
ゆまさんご無事かしらと来てみましたが、そちらは震度4だったんですね。
被害が拡大しないことをお祈りしております。
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : こみゆき
  • URL
  • 編集

[C321] To こみゆきさん

ようこそ。e-93とりあえず無事です。

余震が結構揺れるので落ち着かないです。
さっき、たぶん防災ヘリらしき音が聞こえていました。

落ち着かないなどといいつつ、さっき父アッシーe-125で買い物にでかけました。
被害の状況がだんだん明らかになって来ているようですが、本当に大変な渦中にある人(地域)以外は普段どおりの生活をしているものですね。

ただし、電話は全然つながりませんでした。

あと、練習でない、本物の緊急地震速報、初めて聞きました。
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C323] ご無事でなにより

いや、よかった。
メールを入れた後、パソでこちらをのぞいたのだけれど、まだこの記事がかかれてなかったので・・・

何事もなくてよかったです。

緊急地震速報ってどこから流れるのかしら・・・

それすらしらない私。

続く余震は本当に怖いよね。

枕元に靴をおいて寝たほうがいいかもしれない・・・?
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C324] ご無事でなにより

スタバでブルーのタンブラーたちを見ながら、
ゆまさんは買ったのかしらんと思いつつ隣のジャスコへ移動。
家電売り場のテレビで地震の事知りました。

怪我なく良かったです。
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : miyu-t
  • URL
  • 編集

[C325] ほっ。。。

ゆら~~~っとヘンに長い揺れがあって
「ん?なんかいつもの地震と違うなぁ?」って思っていたら!

ひどい地震だったんだねぇ。。。

咄嗟に、まゆちゃんのことが気になったよ~!


☆無事でよかったぁ(^人^

  • 2008-06-14
  • 投稿者 : きてぃ♪
  • URL
  • 編集

[C327] こんちは~。

ニュース見て、びっくりでしたi-201

家パソからはうまくコメント入れられず、やきもきしてましたi-229
が、ご無事でなによりi-228

  • 2008-06-16
  • 投稿者 : ギンママ
  • URL
  • 編集

[C328] まとめてレス

皆さん、温かい心遣いありがとうございます。
失礼ながら、まとめてレスということにさせていただきたいと思います。

広い県(というと、もうどこだかバレバレですがe-330)なので、被害が大きかったのはM県寄りで、私が住んでるところは、揺れはしましたがそれほど被害はありませんでした。

ですから、ときどき余震はありますけれど、普通に生活できています。

しかし、地震大国ニッポン、もしかしたら明日はわが身に起こることかもしれない、とひしひしと感じました。

とりあえず、緊急地震速報がなったら、自分は何をするか?
を我が家でも決めておこうと思いました。

Toるりんこさん

緊急地震速報は、NHKのテレビとラジオで放送します。
民放も将来的には、順次放送するのではないかな。
いつもNHK見てるってわけでもないしね。(^_^;)
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C329]

遅ればせながらご無事でなによりです。

こんなとき、ただひたすら無事を祈ることしかできませんが、余震が早くこなくなることを切に祈ってます。

防災グッズ。やっぱりすぐ出せるところにおいておかなくちゃいけませんね。
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C332] Toちびしろさん

ありがとうございます。
幸い私の住んでるところは心配してもらうような事態にはなっていないのですが、

でも、水が行き渡らなくなった田んぼの映像などみると、心配ですね。
なんとか、早めに復旧してくれるといいなと願ってます。e-459
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/675-75a61788
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地震(>_<)

びっくりした。

最初の地震のときが一番揺れて(震度4)
棚から物が落ちたりはしなかったけど(押さえをしてるので)、グラスに8分目くらい入ってた水が、揺れでこぼれたのには慌てました。

ガス警報機がしばらく鳴りっぱなしだったし。

今も時々感知できる余震があり、不安です。(>_<)

追記
午後になってガス屋さんが点検に来てくれました。
鳴ってたアラーム音は、ガス漏れがあったときのアラーム音はまた別の音で、耐震装置も付いてるそうなので、ひとまず安心しました。

と、いってるそばから余震です。(>_<)

9件のコメント

[C320] ご無事で何より

地震、関東まで揺れました。大きさは大したことなくても、嫌な感じの揺れだなと思ったら大地震とニュースで見てびっくり。
ゆまさんご無事かしらと来てみましたが、そちらは震度4だったんですね。
被害が拡大しないことをお祈りしております。
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : こみゆき
  • URL
  • 編集

[C321] To こみゆきさん

ようこそ。e-93とりあえず無事です。

余震が結構揺れるので落ち着かないです。
さっき、たぶん防災ヘリらしき音が聞こえていました。

落ち着かないなどといいつつ、さっき父アッシーe-125で買い物にでかけました。
被害の状況がだんだん明らかになって来ているようですが、本当に大変な渦中にある人(地域)以外は普段どおりの生活をしているものですね。

ただし、電話は全然つながりませんでした。

あと、練習でない、本物の緊急地震速報、初めて聞きました。
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C323] ご無事でなにより

いや、よかった。
メールを入れた後、パソでこちらをのぞいたのだけれど、まだこの記事がかかれてなかったので・・・

何事もなくてよかったです。

緊急地震速報ってどこから流れるのかしら・・・

それすらしらない私。

続く余震は本当に怖いよね。

枕元に靴をおいて寝たほうがいいかもしれない・・・?
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C324] ご無事でなにより

スタバでブルーのタンブラーたちを見ながら、
ゆまさんは買ったのかしらんと思いつつ隣のジャスコへ移動。
家電売り場のテレビで地震の事知りました。

怪我なく良かったです。
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : miyu-t
  • URL
  • 編集

[C325] ほっ。。。

ゆら~~~っとヘンに長い揺れがあって
「ん?なんかいつもの地震と違うなぁ?」って思っていたら!

ひどい地震だったんだねぇ。。。

咄嗟に、まゆちゃんのことが気になったよ~!


☆無事でよかったぁ(^人^

  • 2008-06-14
  • 投稿者 : きてぃ♪
  • URL
  • 編集

[C327] こんちは~。

ニュース見て、びっくりでしたi-201

家パソからはうまくコメント入れられず、やきもきしてましたi-229
が、ご無事でなによりi-228

  • 2008-06-16
  • 投稿者 : ギンママ
  • URL
  • 編集

[C328] まとめてレス

皆さん、温かい心遣いありがとうございます。
失礼ながら、まとめてレスということにさせていただきたいと思います。

広い県(というと、もうどこだかバレバレですがe-330)なので、被害が大きかったのはM県寄りで、私が住んでるところは、揺れはしましたがそれほど被害はありませんでした。

ですから、ときどき余震はありますけれど、普通に生活できています。

しかし、地震大国ニッポン、もしかしたら明日はわが身に起こることかもしれない、とひしひしと感じました。

とりあえず、緊急地震速報がなったら、自分は何をするか?
を我が家でも決めておこうと思いました。

Toるりんこさん

緊急地震速報は、NHKのテレビとラジオで放送します。
民放も将来的には、順次放送するのではないかな。
いつもNHK見てるってわけでもないしね。(^_^;)
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C329]

遅ればせながらご無事でなによりです。

こんなとき、ただひたすら無事を祈ることしかできませんが、余震が早くこなくなることを切に祈ってます。

防災グッズ。やっぱりすぐ出せるところにおいておかなくちゃいけませんね。
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C332] Toちびしろさん

ありがとうございます。
幸い私の住んでるところは心配してもらうような事態にはなっていないのですが、

でも、水が行き渡らなくなった田んぼの映像などみると、心配ですね。
なんとか、早めに復旧してくれるといいなと願ってます。e-459
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/675-75a61788
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

