Entries



-件のコメント

[C342]

お加減いかがですか?
歯の痛いのもつらいですよね。
神経抜いたことがありますけど、最近の治療ではよほどのことが無い限り抜かないみたいです。
ずっと痛むようでしたら、再度診てもらうほうがいいと思います。
あっという間に金曜日。
なんか休んだ気がしません。
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C343] Toちびしろさん

いらっしゃいませ。e-238

>最近の治療ではよほどのことが無い限り抜かないみたいです。

そうらしいですね。
最初は神経を残す形で治療をしたようなのですが、
その後もちょっとしたことで染みるので気になって診てもらった結果、こうなりました。

数日たてば収まると思って様子見てました。
痛みは少し和らいできたように感じます。

>ずっと痛むようでしたら、再度診てもらうほうがいいと思います。

はい、そうします。

ちびしろさんは、まとめてお休み取ったのでしょうか。
墓参のほかにもなんだかんだと用足ししてるうちにお盆のお休みは過ぎてしまいますね。

夏バテには気をつけてくださいね。
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C344] 痛いですよね

歯医者さんによって
治療方法が違ったりしますよ~

私も神経抜いたことがあります。
歯は放っておいても良くなるということはないです。
一日も早く治療を受けてくださいね!
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : るみたん
  • URL
  • 編集

[C345] Toるみたんさん

ようこそー。v-381
残暑お見舞い申し上げます。

>歯医者さんによって
治療方法が違ったりしますよ~


そうなんですね。

るみたんさんも神経抜いたことあるんですか。

>歯は放っておいても良くなるということはないです。

そうですよね。
気になるようなら、も一度行ってみることにします。
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C347] 歯

こんばんは

先日奥歯を抜きました。抜いた歯をみると虫歯の治療でいけなかったのかなとちょっと後悔、その後先生が「ブリッジして治療しても良かったけど大変だからね」と言っているのを聞いてさらに後悔。
抜くしかないと何度聞いても同じ答えだから抜いたのに(-_-;)

一人の先生にこだわらない方がいい場合もあるみたいです。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : miyu-t
  • URL
  • 編集

[C350] To miyu-tさん

e-423ようこそー。

私の歯の痛みは落ち着きました。
が、後からネットでググってみたら、神経を抜くと歯の色が悪くなるとかあって、それはそれでイヤだなあと思ったり。

>抜くしかないと何度聞いても同じ答えだから抜いたのに

後出しみたいに言われてもねえ。抜いた歯は戻らないんだから。(T_T)
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/687-e185b735
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

歯が痛い。

歯と歯がくっついているところが虫歯になり、治療をしたのだが、やっぱり痛いので、再度診てもらったところ、「神経抜くしかないね」といわれた。

ひー。(>_<)神経抜くなんて初めてだよー。
月イチで歯のクリーニングにも行く私なのに、いつの間にそんな事態になっていたんだ(T_T)

で、今日でその治療は終わったんだけど、
まだ、噛むと痛いときがあるんですけど、これって時間が経てば治るんでしょうか。(T_T)

6件のコメント

[C342]

お加減いかがですか?
歯の痛いのもつらいですよね。
神経抜いたことがありますけど、最近の治療ではよほどのことが無い限り抜かないみたいです。
ずっと痛むようでしたら、再度診てもらうほうがいいと思います。
あっという間に金曜日。
なんか休んだ気がしません。
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : ちびしろ
  • URL
  • 編集

[C343] Toちびしろさん

いらっしゃいませ。e-238

>最近の治療ではよほどのことが無い限り抜かないみたいです。

そうらしいですね。
最初は神経を残す形で治療をしたようなのですが、
その後もちょっとしたことで染みるので気になって診てもらった結果、こうなりました。

数日たてば収まると思って様子見てました。
痛みは少し和らいできたように感じます。

>ずっと痛むようでしたら、再度診てもらうほうがいいと思います。

はい、そうします。

ちびしろさんは、まとめてお休み取ったのでしょうか。
墓参のほかにもなんだかんだと用足ししてるうちにお盆のお休みは過ぎてしまいますね。

夏バテには気をつけてくださいね。
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C344] 痛いですよね

歯医者さんによって
治療方法が違ったりしますよ~

私も神経抜いたことがあります。
歯は放っておいても良くなるということはないです。
一日も早く治療を受けてくださいね!
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : るみたん
  • URL
  • 編集

[C345] Toるみたんさん

ようこそー。v-381
残暑お見舞い申し上げます。

>歯医者さんによって
治療方法が違ったりしますよ~


そうなんですね。

るみたんさんも神経抜いたことあるんですか。

>歯は放っておいても良くなるということはないです。

そうですよね。
気になるようなら、も一度行ってみることにします。
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C347] 歯

こんばんは

先日奥歯を抜きました。抜いた歯をみると虫歯の治療でいけなかったのかなとちょっと後悔、その後先生が「ブリッジして治療しても良かったけど大変だからね」と言っているのを聞いてさらに後悔。
抜くしかないと何度聞いても同じ答えだから抜いたのに(-_-;)

一人の先生にこだわらない方がいい場合もあるみたいです。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : miyu-t
  • URL
  • 編集

[C350] To miyu-tさん

e-423ようこそー。

私の歯の痛みは落ち着きました。
が、後からネットでググってみたら、神経を抜くと歯の色が悪くなるとかあって、それはそれでイヤだなあと思ったり。

>抜くしかないと何度聞いても同じ答えだから抜いたのに

後出しみたいに言われてもねえ。抜いた歯は戻らないんだから。(T_T)
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/687-e185b735
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

