Entries



-件のコメント

[C47] そうなの

だからね。
すぐきが消えたのよ・・・v-39

旦那が月末出張で京都駅を通る。

土井のすぐき・・・
売ってるだろうか・・・(涙)
  • 2006-06-09
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C48] To(漬物好き)るりんこさん

そうなのよ、だからこのネタを思い出したのよ。
いつか書こうと思っていたの。

本当にみんな情報に踊らされすぎですよ。v-516

v-529スキムミルクも寒天も、合う人には効果が現れるかもしれないけど、合わない人には何の役にも立たない。
・・・と経験者は語る。

そして、普段から常用している人が影響を受けるのはどうかと思うよ。

売ってるといいね。土井のすぐき。
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C51] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-06-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/71-6b5ccece
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トクホを過信するなかれ

最近、トクホ(特定保健用食品)であることを強調した商品CMが流れていますよね。

アブラとか、ヘルシアとか、ま、その他イロイロ。

でもトクホは万能のクスリでも魔法の杖でもないということをご存知でしょうか。
期待しすぎると落とし穴があります。

例えば、茶カテキンを豊富に含むというお茶系飲料。
トクホがついていますし、確かに体脂肪低減効果があるらしいです。

しかし、その効果の程はというと、
カテキン含有量が多い飲料は、少ない飲料に比べて
12週間継続して飲んだ場合、
平均体重が70.68kgが68.99kgに、平均BMI26.43が25.78になったことで
有意に低下したってことに統計上はなるらしいです。

約3ヶ月間、適度に運動をして、食べ過ぎに注意していれば、別にその飲料を飲まなくってもそのくらいなら、普通に減るよね。

とまあそういうことです。

過度に期待をして情報を見て、実際の効果以上の成果を求めてしまっているのではないだろうか。
とテレビのその手の情報番組を見るたびに思うのでした。

そういいつつ、観てしまうんだけど、ね。(^_^;)
数値等は、2年くらい前の「栄養と料理」の特集「絶対超える!ダイエットの壁」を参考にしています。
すいません、何月号かは不明です。

3件のコメント

[C47] そうなの

だからね。
すぐきが消えたのよ・・・v-39

旦那が月末出張で京都駅を通る。

土井のすぐき・・・
売ってるだろうか・・・(涙)
  • 2006-06-09
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C48] To(漬物好き)るりんこさん

そうなのよ、だからこのネタを思い出したのよ。
いつか書こうと思っていたの。

本当にみんな情報に踊らされすぎですよ。v-516

v-529スキムミルクも寒天も、合う人には効果が現れるかもしれないけど、合わない人には何の役にも立たない。
・・・と経験者は語る。

そして、普段から常用している人が影響を受けるのはどうかと思うよ。

売ってるといいね。土井のすぐき。
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C51] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-06-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/71-6b5ccece
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

