Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C52] うまそうですな♪

えっと、でも、まんぼうにホヤ?
ホヤはまだ知っているけど(こっちでは鮮度が悪くて食べられたものではないらしい)、まんぼう?

どんな味なのか知りたいです。
  • 2006-06-16
  • 投稿者 : こみゆき
  • URL
  • 編集

[C53] いい娘だ~~

ああ、こんないい娘に育ってお父さんはうれしいよ・・・

と言ってくださりました?
そういえば昔マンボウの肝というものを食べたことがある。

味・・・
全く覚えていない。

が、まんぼうって普通に漁でとれるもの?

しかし、美味しそう。
こみゆきさんと同じ感想(笑)
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C54] Toこみゆきさん

v-377おいしゅうございましたよ。
好きなものを選ぶので、まず、ハズレがないってのも「お好み」のいい点です。

私は「ほや」が好きではないので、両親用に買いました。(厚みがあり美味しかったそうです。)
ほやは、沿岸でとれたての鮮度のいいもの、であれば食べられます。
スーパーで売ってるようなのはダメです。
関東地方に行くとあまり売っていないんですよね。

「まんぼう」は、上に酢味噌が載っていました。
これといって特徴のない淡白な味です。
身が少しこりこりしています。

としか、言いようがありません。(^_^;
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C55] Toるりんこさん

>ああ、こんないい娘に育ってお父さんはうれしいよ・・・

いや、特には。
母が「お父さん良かったわねー」と言ったのに対してうなずくくらいでした。(^_^;

>まんぼうって普通に漁でとれるもの?

・・・ちょっと待ってね。

たまに網に引っかかる程度らしい。それほど珍しいことではないみたいです。
因みに今が旬らしい。
(以上、父に聞いた情報)

味は、こみゆきさんへのレスを読んでくだされ。(横着ですまん)
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/75-9a9056a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

父の日の前倒し

父に「父の日は何が欲しい?」と聞いたら、

「何も要らない。覚えていてくれただけでいい。」

うーん?
それって誕生日のときに言う台詞では。

父は大抵のものを自分で選んで買う。
なので、私や母に選んでもらう必要はない。

要らないというのは大助かりだが(お財布が、ね)
でも、何もしないというのもさびしい。

ということで、駅デパ地下の回転寿司をお持ち帰りにすることに。
ここのお店は、魚屋が経営しているだけあって、鮮度のいいおいしい魚が食べられることが多い。(たまに、はずれもあるが)

ここで買う場合は、お持ち帰り用にセットになったものではなく、好きなものを選ぶ「お好み」にしている。
お好みお持ち帰り寿司
今日もおいしゅうございました。

モチロン、父にも好評でしたよ。
そんな今日の寿司ネタの備忘録
市場でみつけた本日の三点セット(鮪中落ち握り、三陸産まんぼうの握り、いかそうめん)
目鉢鮪赤身
天然あじ(富山)
鮮かつお(福島)
三陸活ほや握り
フレッシュサーモン(炙り)
三陸三点盛り(近海生うに、いくら醤油漬け、三陸めかぶ)
自家製煮穴子

中落ち握りと天然あじが特にうまかった。

4件のコメント

[C52] うまそうですな♪

えっと、でも、まんぼうにホヤ?
ホヤはまだ知っているけど(こっちでは鮮度が悪くて食べられたものではないらしい)、まんぼう?

どんな味なのか知りたいです。
  • 2006-06-16
  • 投稿者 : こみゆき
  • URL
  • 編集

[C53] いい娘だ~~

ああ、こんないい娘に育ってお父さんはうれしいよ・・・

と言ってくださりました?
そういえば昔マンボウの肝というものを食べたことがある。

味・・・
全く覚えていない。

が、まんぼうって普通に漁でとれるもの?

しかし、美味しそう。
こみゆきさんと同じ感想(笑)
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : るりんこ
  • URL
  • 編集

[C54] Toこみゆきさん

v-377おいしゅうございましたよ。
好きなものを選ぶので、まず、ハズレがないってのも「お好み」のいい点です。

私は「ほや」が好きではないので、両親用に買いました。(厚みがあり美味しかったそうです。)
ほやは、沿岸でとれたての鮮度のいいもの、であれば食べられます。
スーパーで売ってるようなのはダメです。
関東地方に行くとあまり売っていないんですよね。

「まんぼう」は、上に酢味噌が載っていました。
これといって特徴のない淡白な味です。
身が少しこりこりしています。

としか、言いようがありません。(^_^;
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

[C55] Toるりんこさん

>ああ、こんないい娘に育ってお父さんはうれしいよ・・・

いや、特には。
母が「お父さん良かったわねー」と言ったのに対してうなずくくらいでした。(^_^;

>まんぼうって普通に漁でとれるもの?

・・・ちょっと待ってね。

たまに網に引っかかる程度らしい。それほど珍しいことではないみたいです。
因みに今が旬らしい。
(以上、父に聞いた情報)

味は、こみゆきさんへのレスを読んでくだされ。(横着ですまん)
  • 2006-06-17
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/75-9a9056a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

