Entries



-件のコメント

[C1430]

よかった。昼ごろネットもつながらず、本当に心配しました。KDDIの安否情報にも携帯番号いれて検索したら、でなかったので。。。miyu-tさんにも連絡したよ。喜んでた。こういうとき、twitterは強いと思ったよ。でも、すごくうれしい。ほんとよかったです。
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : るりんこ♪
  • URL
  • 編集

[C1431] 何をするにも時間がかかる。

るりんこさん、こんにちは。
災害見舞い、ありがとう。

今日も電話回線が一時不通になってしまいました。
携帯でコールセンターかけても通じないし、説明書みながら、なんとか自力で復活できたところです。(やれやれ)

午前中は車にガソリンを入れにいったら4時間かかってしまいました。
何をするにも時間がかかる。
と悟り?ました。

億劫がって着手してなかったけど、ツイッター、覚えたほうがいいかしら。。。
  • 2011-03-13
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/769-1188ad4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地震怖いぃ(>_<)

今までずっと停電してたので、どことも連絡取れなかったです。

私のすんでるところは、郊外の高台なのですが、近くに学校があり、比較的早く電気が復旧したほうだと思います。
親戚のところはいまだに停電だといいます。
断水しているところもあるみたいだし。

何より、情報が断片的で。
携帯は夕方一度つながったけど、あとはずっと不通。
携帯メールもセンターまでは届いているみたいだけど、受信はいまだにできていません。

ワンセグみると電池消耗しちゃうから、最低限で。
大船渡の映像を見たときは、本当に信じがたく、とても言葉では言い表せないくらいショックでした。

地震は本当に怖いです。

この前(岩手宮城地震)のときも揺れたけど今回はその比ではなかった。
何より体感する余震の多さと大きさに、今までの地震とはまったく質がちがうんだと感じた。

最初のゆれが収まってから、建物の外に避難したら、頭上を白鳥が次々と北へ帰っていくのをみて、
「ああ、これは単に春になったから帰るんじゃなくて、避難するために移動してるんだ」と思ったよ。

電車は動いていないし、バスはなかなか来ないし、あきらめてタクシーで帰宅したけど、
停電しているから、信号も要所要所しかついていなくて、あとは人間が交通整理をしている状態で、なかなか進なかった。

停電がいつまで続くかわからなかったから、今日の午前中は買出し。
電気のついていない店内で物資を買い込み、みたこともないような長い列に2時間ちかく並んで、電気がつかえないから電卓で(よく間違わないな、しかも一個一個の値段を覚えてるのにプロを感じた)お会計しました。

でもとりあえず家族も無事だったし、生きてるだけで儲けものだと思います。

取り留めなくて申し訳ない。

あとで、消すかもしれません。

2件のコメント

[C1430]

よかった。昼ごろネットもつながらず、本当に心配しました。KDDIの安否情報にも携帯番号いれて検索したら、でなかったので。。。miyu-tさんにも連絡したよ。喜んでた。こういうとき、twitterは強いと思ったよ。でも、すごくうれしい。ほんとよかったです。
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : るりんこ♪
  • URL
  • 編集

[C1431] 何をするにも時間がかかる。

るりんこさん、こんにちは。
災害見舞い、ありがとう。

今日も電話回線が一時不通になってしまいました。
携帯でコールセンターかけても通じないし、説明書みながら、なんとか自力で復活できたところです。(やれやれ)

午前中は車にガソリンを入れにいったら4時間かかってしまいました。
何をするにも時間がかかる。
と悟り?ました。

億劫がって着手してなかったけど、ツイッター、覚えたほうがいいかしら。。。
  • 2011-03-13
  • 投稿者 : ゆま@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/769-1188ad4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

