Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/772-c6ce4654
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

金銭感覚がおかしい

一週間経ちました。

先週末は、観たこともないような行列に並んで買い物し、これまた長い列に並んで車にガソリン入れました。

ガソリンを求める列は日を追うごと長くなり(え?ここに並んでどこにスタンドがあるの?ってくらい)、水曜日にはどこも売り切れとなり、道路からは時間帯が違うのか?と思うほど車が減りました。

このままガソリンがなかったら、暴動が起きるのでは?という人も。

でも、今日は並ばずとも買い物ができ、聞くところによると街なかではガソリンスタンドも7・8割がた開き始めたようです。

昨日くらいから、兆しを感じます。
根拠があるわけじゃないけど、思っていたより早く元に戻るんじゃないかという気がするのです。

ただ、地震が起こる前と後とでは、世界が変わってしまったという思いはあります。
復旧とか復帰とかいっても、完全に元に戻ることはないんだということ。

震度6弱、内陸だからダメージは比較的少ないほうではあるのだけれど。

しかし、たった一週間で金銭感覚がおかしくなったみたいです。
とりあえず見つけたら買う。を、繰り返していたら、果たしてこの値段で妥当なのかあやふやに。
この一週間、絶対無駄遣いしていると思う。

あ、でも、スーパーの大根1本298円は高いと分かるので、買いませんでしたよ。
デパ地下の大根1/2本200円もぼっているとしか思えません。(-"-)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/772-c6ce4654
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

