Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/85-3052eca3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

デュラレックス、ピカルディー、250cc×6

下の記事で使っているグラスをamazonで買いました。

このシリーズ、220ccとか310ccとか、容量がわりと細かく設定されているじゃないですか。
自分が欲しいのが果たしてどのサイズなのか。
実際雑貨店などに足を運んでみても、それぞれのお店で、置いてるのは2、3種類。
手にとってみても、サイズについてどこにも書いていないし、容量がどれくらか想像がつかない。
そもそも、この容量っていったいどこまで液体を入れた場合の数値なの?

って思うのは私だけ?
ということを先日フレッシュネスバーガーで実物を見ながら話したら、
友達もやはり「どこまでかなと思ってた」と言ってくれました。(類友?)
で、「どこまでで適量かは個人差があるだろうし、やっぱりなみなみ(満杯)かなあ。」という結論にその場ではなったけど、実際に測ってみたところ、やはり満杯に入った量でしたよ。

一つナゾがスッキリしたのですが、250cc、若干大きいような気が。(^_^;)

私が普段カフェやレストランなどで目にしていた、最初にお水を入れてくるグラスは、もう一回り小さい220ccの方だったかも。

でもほら、「大は小を兼ねる」っていうから。

・・・というのは言い訳で、220cc×6のセットは、1500円未満だったというのがこちらを選んだ理由だったりして。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://monotame.blog61.fc2.com/tb.php/85-3052eca3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

